外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうグリーンハーツ
 
美琴ってこんな人右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法右矢印★★★
フォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎

 

完ぺきな誰かになるより「私を活かす♡」
恋と人生の最強お守り本♡出版元(KADOKAWA)
 
 
美琴です照れ


インスタの質問BOXに届いた
こちらをピックアップ!
ーーーーーーーーーーーーー
美琴さんこんにちは♡
私は完璧主義で、自分の嫌なところや
許せなくなることがあります。
もっとゆるく心地よく生きるために
アドバイスいただけると嬉しいです😊
ーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます^^


完璧という言葉で思い出したことを
今日はシェアしますねー!

***

とある経営者の方で
私が大尊敬してる方がいるの。
(仮にAさんとします)


もう何十年もオーガニック業界の
第一線で活躍し続け

利益至上主義ではなく
ホンモノを真摯に届け続けてる方。


その方とごはんを食べていた時のこと。

***

いつものように私が色々
質問していたんですね。

(その時は、サプリの裏側だったり
想いをもった生産者さんのこと
だったり、、)

その中で、Aさんはポロッと
こう言ったの。
「リコピンだけ取り出してたくさん
摂ればいいってもんじゃないんだよね」


さらに、、

「リコピン摂りたいなら
トマトを丸ごと食べるのが1番だよ。

だってトマトはトマト丸ごとで
完璧なデザインだからね。」


首がもげるくらいうなづいたんですけど
そうなの、そうなんですよ。


トマトはトマト丸ごとで
完璧なデザイン

だって丸ごとで
「いのち」だから

私たちもそうなんですよ。

自分で思う完璧なんて幻で

私たちは生まれた時から
すでに完璧なデザイン。


それをまず認めてほしい。


***

自分の嫌なところも
なかったらなと思うところも
親に叱られたところも


欠点ではなくて
デザインなのよ。

それが「いのち」って
ことなのよ。


もしトマトが「リコピンだけ
100倍にならないと」
みたいなことをやっちゃったり

自分の中の一部を悪にしちゃうと
とても不自然で苦しくなるショボーン

(ゲノム編集したトマトなんて
本当に必要?何かが違うと思わない?)

***
数値としては見えない栄養素も
一見要らないと思える要素も
手間がかかるところも

どれも欠けてはならないもので
丸ごとで完璧なデザイン。

全てがあるから
人の身体に入ったときに
素晴らしい反応をうむの。

(栄養素だけ取り出して摂取しても
そうはならないんだって)

***

私たちも、自分ではイヤだなあと
感じるところが

実は良さに繋がってたり
そこから恩恵を受けてること
かなりありますよ。
(なかなか自覚できないだけ)

ぜんぶ繋がってて
お互いに支え合っていて
それが「いのち」だから。


結論。

なんか知らんけど
私はすでに完璧なデザインらしい
というところからスタート。


その上で、さらに心地よい自分、
魅力や可能性を開いていくイメージで
進んでいきましょウインク



美琴よりキラキラ

 
 




P.S  ちなみに今日の
「トマトは丸ごとで完璧なデザイン」の話
サロン内で詳しくお話してます。
(Aさんにゲストで来ていただきました)

サプリの本当の選び方を軸に対談していて
知ってるとCMに惑わされなくなると思う。

「自分で選ぶ」という、本当に
大切なことが学べる1時間くらいの動画、
ぜひ観てほしいです。

さらに今月は「写真の撮られかた講座」
もサロン内で開催しますよウインク



NEWあと1日で締切!

遊ぶように自分研究

好みの世界を創っていける場所

\#new meサロン/


美琴や全国の仲間と繋がれる大人気コミュニティ♡
毎日コラム・毎週動画や音声(すでに197本!)
LIVE配信あり。ここだけの話がたくさん!
こっそり楽しみたい方、お休みしてた方もぜひ^^