外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうグリーンハーツ
 
美琴ってこんな人右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法右矢印★★★
フォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎

 

完ぺきな誰かになるより「私を活かす♡」
恋と人生の最強お守り本♡出版元(KADOKAWA)
 
 
美琴です照れ


以前、講座の中で
こんな質問をいただきました。


「美琴さんはリラックスした様子で
楽しそうにお話されているのが
とても印象的でした。

人前で緊張しないコツはありますか?」

***

「人前で緊張しないコツ」
実はけっこう聞かれる質問ですお願い


リアル講座で100名以上の方の前で
お話してた頃も

「緊張」といえば、会場に入る前の
エレベーターで一瞬するくらい。

会場に入った時はもう
リラックスしてました。

***

というわけで

人前で緊張しないポイントを
1つ挙げるなら、、


ただただ、私であること。


講師っぽくしなきゃ、とか
すごいと思われなきゃ、とか
全く思っていないんです。


だって私の講座は、当たり前だけど
「私すごいでしょの会」
ではないから笑い泣き


参加してくれる方のための
大切な場所なので
(私は前に立っているけれど
黒子みたいなもん)


講座中は参加者の皆さんに
めちゃくちゃ集中してるの。


すごく表情を見てる。
伝わってるかな?を見てる。


例えるなら、大好きな人に
お気に入りのカフェでお話してる感覚。


…そりゃ、緊張しないよね?

とはいえ、最初からこうだったわけ
ではなくて。


ヨガインストラクターしてた頃は
すっっごく緊張してました!


レッスン中、右手と左手が分かんなくなり
くるぶしを「足のひじ」と言い
自分でも何言ってるのか分かんなくなり

半泣きでレッスンしたことも、、。


***

当時はこう思っていたんです。


先生らしくしなきゃ

すごいと思われなきゃ

おっちょこちょいだとバレてはいけない

人見知りだとバレてはいけない


何でそう思うの?ってさらに聞くと
こんな気持ちが出てきたのです。


じゃないと嫌われる
ダメな先生だと思われる


そうなんです。

頭の中「私!私!」
ばっかりだったの。

生徒さんのことより
どう思われるか?
ばかり考えてたの。


ここに気づいた時
自分でもショックだったなぁ、、。

「私どう思われてる?
嫌われてない?」ばかり考えると

生徒さんに集中できないじゃない?
生徒さんがレッスンの主役なのに。


だから私は前提をこう書き換えました。


私は好かれてる
みんな楽しくレッスン受けてくれてる


すると、肩の力がストンと抜けて
のびのびレッスンできるように。

そして、生徒さんに集中できる
ようになってきました照れ


「すごくリラックスできました〜」
「美琴先生のレッスン大好きです」

嬉しい言葉やお手紙をもらうように 
なったのも、そこからでした。

***

これって恋愛も一緒。

たとえばデートで

「私、どう思われてる?
嫌われてないかな?」と
そこばかり気にするのは、、

言い換えると
「私!私!」なんですよね。

(だから余計に緊張する)


「彼もこの場を楽しんでくれてる」
と、まずは自分を安心させてあげて

完璧な誰かになろうとせず
ただただ私であること。

自分のことは
忘れちゃうくらい
彼に興味を持つこと。

これ、モテるマインドですウインク


美琴よりキラキラ

 
 





Voicy(ラジオ) ←クリックで飛べます
毎朝7時更新♡過去分も全て聴けます

Instagram ←クリックで飛べます

毎日20時更新♡恋愛・結婚生活のhow to幸せ 



Twitter   ←クリックで飛べます
毎日恋愛のあれこれつぶやいてます♡

 

オンラインサロン

年に数回のみ新規募集。次回は11/1から三日間限定

毎日コラム。180本以上の動画を好きなだけ。

美琴や全国の仲間と交流しても、こっそり楽しんでも。


 
 
お仕事のご依頼•お問い合わせは
こちらからお願い致します