外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうグリーンハーツ
 
美琴ってこんな人右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法右矢印★★★
フォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎

 

完ぺきな誰かになるより「私を活かす♡」
恋と人生の最強お守り本♡出版元(KADOKAWA)
 
 
美琴です照れ


急な出来事に
打ちのめされた時

何もかもを否定された気がして
消えてしまいたい時


これっていわゆる
「ショック状態」なんですよ。

***
ちょっと想像してみてほしいのだけど
夕暮れにお散歩していたとして。


ハーブティー片手に
空を見上げつつリラックスしていたら、、

突然、目の前の道をブォォーーンと
大きな音で走る車が現れ

しかも「パァァン!!」とすごい音!


心臓、バクバク
しません?ガーン

実際、娘たちと散歩してた時に
起きた出来事なんですけど

次女が大泣きしたんですよねショボーン
(なんか、改造してる車だったみたい、、)


でね、泣いてる理由を
分解してみると、、

①車の音が大きくて怖かった

に加えて

②予想外の出来事が起きたショック
なんですよ。


突然後ろからワッ!と驚かされた時
心臓バクバクしたこと、ありません?

それと同じこと。

***

急な出来事に
打ちのめされた時

何もかもを否定された気がして
消えてしまいたい時


出来事うんぬんは一旦置いといて、、


まずは
「ショック状態の自分」
をケアしてあげて。

突然あんなことが起きるなんて、、

少し予想してたとはいえ
実際こんなにショックなんて、、


程度の差はあれど

出来事の悲しさとは別に
「ショック状態の自分」がいるんです。

まずはその自分をハグするの。

***

たっぷり何度でも泣かせてあげる

とにかくたくさん眠る

眠れなければ目を閉じて呼吸を深く

アロマトリートメントなどで
人の温もりを感じる


他にもたくさんありますが、、


1番大事なのは

「早く切り替えなさい」と
自分に言わないことです。

だって、ショックだもんね。

力が出ないもんね。

びっくりしたもんね。


出来事そのものの悲しさとは別に
「急な展開にショックを受けた自分」
がいる。

まずはその自分を癒してあげるの。
たっぷり時間をかけて。


大きな音に驚いて泣きじゃくる子どもを
ぎゅっとハグするようにね。


私からもハグを。


美琴よりキラキラ

 






 
PS  ノート講座の動画
本当に沢山の受講をありがとうございます!
締切まであとわずかです^^
(明後日9/16(木) お昼12じで締切)


NEW日々書くだけで新しい自分に気づく!
自分軸確立ノート講座
〜基礎編〜
期間限定販売(9/16 昼12:00まで)
・アカウント作成が必要ですが、シンプルなサイト
で分かりやすく動画も繰り返し観やすい設計です^^


約1週間、期間限定で発売中!

「怒りや悲しみをどうしていいかわからない」
「ノートを書くと苦しくなる」
「他人に振り回されやすい」

そんなお悩みがシンプルに
生きやすくなります。

恋愛、仕事、育児、表現力
全ての土台にぴったりな講座、
全国で大反響です。ぜひウインク