外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうグリーンハーツ
 
美琴ってこんな人右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法右矢印★★★
フォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎

 

完ぺきな誰かになるより「私を活かす♡」
恋と人生の最強お守り本♡出版元(KADOKAWA)
 
 
美琴です照れ


先日こんな記事を書きました。

反響が大きかったのでもう少し
「年齢を重ねること」について
書いていきます。

***

まず始めにお伝えしたいこと。

年齢を重ねることを
どう捉えるかは
人それぞれでいい

と思ってます。

賛成も反対もなく、
超個人的な話なんです^^


だから
「歳をとるのは劣化だ。悲惨だ。」
でもいいし

「○歳の私には価値がない」
でもいいんですよ。


ただ、自分自身にこんな質問を
してほしいの。


本当にそれでいいの?
苦しくない?

私たちは母親のお腹にいる時から
今まで、変化しなかった日は
一度もないんです。

瞬間瞬間、変化している。
季節のように移ろっている。


なのに

その中の「ある時期」を
キープしなければ

シミシワが増えたら劣化だ

もうできない私には価値がない


そのジャッジは不自然ではないのか。

これからも生きていくあなたが
本当に握りしめていたいものだろうか。

***

逆に、年齢を重ねることの不安から
「年齢を重ねるって最高!
年々美しく若返っていく!」

と無理矢理ポジティブにして
こっそり苦しくなってる方も
多いと感じるの。

本当は見たくない恐れや不安に
蓋をしているだけだと感じる。


もっとね
自然でいいんじゃない?

年齢に力まなくて
いいんじゃない?

移ろうことは
自然なことだ。

そして美しさとは
生命の輝きのことである。


それがベースの上で
お花を愛でるように
自分も「その時々の姿」を
愛おしみたいなと思うの。

***

年齢に負けない、と言った時点で
もう負けてるし

美しさとは右肩上がりのこと
ではない。


劣化だ、なんて自分をモノ扱い
する必要はないし

かといって「全て最高よ!」と
強がる必要もない。


今の自分を受け入れ

できなくなったことを赦し
自由になっていく心を楽しみ

「私はどう生きたい?」と葛藤し

新しい服や器にときめき
自分を素敵なもので囲んであげる。


その日々の全てが
「女のコク」になる。

***

泣いていいんですよ。

喜んでいいんですよ。

迷っても不安でもいいんですよ。

全てが嫌になる日があっても
いいんですよ。


カオスな気持ちを
カオスな日々を

丸っと愛おしみつつ
一緒に歳を重ねていこう。


美琴よりキラキラ

 
 


P.S オンラインサロンの皆さんへ

昨日はゲストをお迎えして
「本当のサプリの選びかた」 zoomLIVE
ありがとうございましたラブ

嬉しいご感想もたくさん届いてます^^

内容すごく濃くて、本当に有料級なので
後日アーカイブもお楽しみに!
ーーーー
・表にはなかなか出てこない
サプリや健康食品、オーガニックの真実

・無農薬のものを丸ごと食べるのが
大切な理由
(食べ物は丸ごとで完璧なデザインである)

・サプリの中に添加物がどれだけ
入っているのか見分ける方法

・選び方のポイント
ーーーー
この辺りに興味ある方に
本当にタメになる動画です。

次回のサロン募集をお見逃しなく!
(アーカイブでご覧いただけますよ^^
年内に一度募集できると思います)


 

オンラインサロン

年に数回のみ新規募集。現在募集停止しています。

毎日コラム。180本以上の動画を好きなだけ。

美琴や全国の仲間と交流しても、こっそり楽しんでも。