外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうグリーンハーツ
 
美琴ってこんな人右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法右矢印★★★
フォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎

 

完ぺきな誰かになるより「私を活かす♡」
恋と人生の最強お守り本♡出版元(KADOKAWA)
 
 
美琴です照れ


今朝はオンラインサロンで
LIVE配信をしました♡

(「おはよー」と言い合えるのが
本当にうれしい、、
いつもありがとうございます!)

***

今日から8月ということで
オンナのふんどしを締め直すべく(?)

テーマは
「年齢を重ねるということ」


先日blogでもかいつまんで
お話したことについて
さらに皆さんとお喋りしました。

これ、サロンの素晴らしいところ
なのだけど

「勉強!」みたいな感じではなく
バーみたいな雰囲気なの。


マスター(私)の何気ない話から
「そういえば私もこんなことがあって」
なんて、皆さんもポロポロ話してくれて

新しい流れや気づきが生まれたり

隣の席では別の話題で爆笑してる
方たちがいたり笑

そのやり取りをそっと見つつ
クスッとしてる方がいたり


とにかく自由で風通しのよい
遊びと学びがカオスな場なのですラブ
(つまり大好き)

***

でね、先日の「女性に劣化という言葉を
使う人」というコラム。

そちらにMさんがこんな
コメントをくれたの。

私も皆さんも心がふるふるおねがい
(Mさん、シェアしてくれてありがとう!)

***

ちょうどリビングに
香りのよい大ぶりの百合を飾ってたのね。


夏なので移ろうのが本当に早い!
そのさまを娘たちと毎日観察しました。


家に来た頃は
花びらにピンとハリがあり硬くて
華やかな香りと潤いが美しくて。


そこから少しずつ移ろう姿。


花びらは薄く柔らかくなり
触るとシワ感が。

色はくすんで水分がなくなっていき、、


今朝、お花がポトリと
落ちました。

美しかった。

見事な生き様だ、と感じた。

思わず、拍手を送った。

***

改めて思いました。


移ろうことは
恥ずかしいことだろうか。

醜いことだろうか。

「劣化」と揶揄されるものだろうか。


いや、そんなことは
絶対にない。

***

「年齢を重ねることは
ダメなこと」

それがベースにあると
どんな美容をしても必ず苦しくなる。

自然の摂理に反するからです。


移ろうことは
自然なことだ。

そして、美しさとは
生命の輝きのことである。


それがベースの上で
お花も自分も「その時々の姿」を
愛おしみたいなと、私は思うのです。

美琴よりキラキラ

 

 

P.S オンラインサロンの皆さんへ

LIVEはアーカイブ残してるので
良きタイミングでどうぞ^^
8月もよろしくねウインク




Voicy(ラジオ) ←クリックで飛べます
毎朝7時更新♡過去分も全て聴けます

Instagram ←クリックで飛べます

毎日20時更新♡恋愛・結婚生活のhow to幸せ 



Twitter   ←クリックで飛べます
毎日恋愛のあれこれつぶやいてます♡

 

オンラインサロン

年に数回のみ新規募集。現在募集停止しています。

毎日コラム。180本以上の動画を好きなだけ。

美琴や全国の仲間と交流しても、こっそり楽しんでも。


 
 
お仕事のご依頼•お問い合わせは
こちらからお願い致します