外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうグリーンハーツ
 
美琴ってこんな人右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法右矢印★★★
フォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎

 

完ぺきな誰かになるより「私を活かす♡」
恋と人生の最強お守り本♡出版元(KADOKAWA)
 
 
美琴です照れ


以前Instagram の質問企画に
こんなコメントが届きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
息子には優しくできるのに
夫には優しくできないのは何故でしょう??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはズバリ

「夫に負けたくないから」


じゃないかしら。

私のほうが大変なんだから

私のほうが頑張ってるんだから


そうやって「大変さ」や「辛さ」で
夫に勝とうとしてしまうこと
ありませんか?

***

‥というのもこれ、
私も経験あるんです。


初めての妊娠中〜産後あたりに
自分で大変さを背負い込み


良い妻・良いママにならなきゃと
毎日必死でした。


でも、なにしろ初めての子育てだから
分からないことばかり。


がんばるほどに
「全然できない自分」がイヤになり


散らかった部屋で
赤ちゃんと一緒に泣いていて。


心身共にクタクタでした。
そんな中で夫をみると

以前と変わらず外へ出て
のほほんと生きてるように見えて笑
(完全に思い込みなんだけど)

***

私は出産で体型が変わったのに

あなたは体型も生活も何も変わってない!
ズルイ!って感じたんです。


そんな時に
優しくできないんだよね。

応援なんてできない。


私のほうが大変なんだから

私のほうが頑張ってるんだから


そうやって「大変さ」や「辛さ」で
夫に勝とうとしてました。

***

だからね、夫に優しくできない
=夫に負けたくないがでてきたら


「私、よくがんばってるな。
疲れちゃったな。」

って自分をハグしてあげてほしい。

夫ではなく「自分」に
矢印を向けるんです。


なるべくお風呂で温まって
ゆっくり睡眠とって、栄養あるもの食べて。


手抜きして、たくさん頼って、笑って

鏡の自分がちょっと可愛くなる
工夫をして。


「宝物の日々を過ごしてるんだ」と
思えるくらいのゆとりを持てたら


また自然と、夫に優しくしたり
応援したいと思えるかもしれません。

***

ちなみに、産後大変だった頃の
何気ない動画を今みると

本当にキラキラしてるんだよね。


散らかった部屋で
つかまり立ちをする娘
(私 ついに立ちました!の声)


おにぎりを食べて
なぜか顔中、米つぶだらけの笑顔
(私の笑い声)


クローゼットから洋服をポイポイ出して
キャッキャ笑う娘
(私 あーまたやってる‥の声)


あれだけ大変で、早く大きくならないかなと
思ってた赤ちゃんとの生活は


どんなに戻りたくても戻れない
宝物の日々でした。

***

あの頃、私は
充分がんばってた。

毎日、しあわせだった。

夫にも愛されてた。

(次女が赤ちゃんの時の)


***

ただ、そこに気づく余裕が
なかったんだよなぁチュー


うん、だからね

ママさんは沢山自分を
甘やかしてください。


そしてパパさん

愛する女性を守るのは
あなたの役目ですね^^


美琴よりキラキラ

 
 



本日23:59まで
オンラインサロン

\#new meサロン/


美琴や全国の仲間と繋がれる大人気コミュニティ♡
毎日コラム・毎週動画や音声(すでに180本!)
LIVE配信あり。ここだけの話がたくさん!
こっそり楽しみたい方、お休みしてた方もぜひ^^


NEWいま在籍してる方&今回入会される方は
「7月のzoomお喋り会」で
美琴とお喋りしましょう!
(おひとり1分ほどですがお話できる時間つくります♡
なかなかレアな会なのでお見逃しなく!)