外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうグリーンハーツ
 
美琴ってこんな人右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法右矢印★★★
フォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎

 

完ぺきな誰かになるより「私を活かす♡」
恋と人生の最強お守り本♡出版元(KADOKAWA)
 
 
美琴です照れ


今朝のVoicyで「雑誌はエンタメだ」と
ポロッと言ったところ
反響が大きかったのでもう少し書きます。

***

「雑誌はエンタメ。
リアルじゃない。」

(もちろん全部が全部ではないですが)


そう書いたのは
「雑誌みたいに着回さなきゃ」
「雑誌みたいに最新の服を買わなきゃ」

と苦しくなってる方も多いから。


はい、その1人が昔の私チュー


洋服を買う時も
「この一枚でどれくらい着まわせる?」
頭の中で計算し

「今シーズンのものじゃないと
なんだか恥ずかしい」
気に入っていないのに最新の服を買い

バッグも最新のブランドものじゃないと
「遅れてる」ように感じていました。

***

でも雑誌には雑誌の役割があります。
私が思う雑誌の役割とは、、


「私にも叶えられるかも♡」という
ときめきと憧れをくれるもの


つまり「エンタメ」です。

「リアル」でもなければ
「ルール」でもない♡

最新のファッションや
素敵なモデルさんの着こなしやポーズ

小物遣いや色の組み合わせは
見てるだけで幸せな気持ちになるよね。


私は雑誌が大好き♡
ティーン誌からマダム誌まで
何でも読みます。


でも、だからこそ!
「これはエンタメだ」と知っていないと
リアルと混同して苦しくなってしまう。

繰り返すけれど「ルール」ではないの。


色とりどりの最新の服やバッグ
毎月買わないといけない?

1枚の服で着回し上手に
ならないといけない?

毎回違った流行の服を
着こなせなきゃいけない?

もちろんそれが好きなら
存分に楽しんだらいいと思う。

誰にも遠慮はいりません。

***

でも、いつのまにか
「そうでなければ取り残される」という
感覚があるのなら、、


シンプルに戻しても
いいのではないでしょうか♡


大好きだけ

同じようなものばかりでいい

着回さなくていい

私はそんなスタイルにしてから
本当に心地よく、何より幸福度がものすごく
アップしました。


今まで悩んでたのは何だったんだろうと
拍子抜けしましたよ♡

***

そうそう、今朝のVoicyでお話したのだけど

「世界的なデザイナーさん」は
びっくりするくらい同じ服を着てることが
多いんだって。

(同じくVoicyパーソナリティーの
トモコ・カーさんというNYのデザイナーさん
が仰っていました。
コメントで教えてくれたおだんごさん
本当にありがとう^^)


いつのまにか「ルール」にしていたそれ、
そろそろ手放してもいいかもしれません照れ



美琴よりキラキラ

 

 
P.S  反響が大きかった今朝の配信
「好きが分からなくなる理由」
こちらから最新回をぜひ聴いてみてねウインク
Voicy(ラジオ) ←クリックで飛べます
毎朝7時更新♡過去分も全て聴けます