外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうグリーンハーツ
 
美琴ってこんな人右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法右矢印★★★
フォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎

 

完ぺきな誰かになるより「私を活かす♡」
恋と人生の最強お守り本♡出版元(KADOKAWA)
 
 
美琴です照れ


最近、料理がたのしくて
色々作ってます。

「甲イカと春野菜のグリル」
「新玉ねぎのおかかあえ」
「ニラたっぷりつくね」

など、その日の気分や冷蔵庫にあるもので
ラジオや音楽聴きつつ作ってます。


このひとときがリラックスできて
ほんとうに至福、、ラブ
昨日、山椒たっぷりの麻婆豆腐を
作ろうと冷蔵庫を開けたら

豆腐もひき肉もあったけれど
白ネギがなかったの。


白ネギ買い忘れた〜と
一瞬がっかりしたものの、、


「玉ねぎで作ってみるか。
ニラも入れてみよ。」


冷蔵庫にあった野菜たちを
包丁でトントン刻みつつ、ふと思ったのです。


料理って人生に似てるなぁ


***

麻婆豆腐を作るには白ネギが足りなかった。

でも「足りないから作らない」じゃなく
「あるもので1番美味しいものを」と
工夫して作ったんだよね。

***

「もうこんな年齢だから」
「お金が足りないから」
「経験も才能も足りないから」

足りたいものを数えれば
いくらでも出てくる。


でも「足りないから何もしない」は
ハッキリ言ってしまうと、、

「やらないための言い訳」だ照れ

***

足りないから何もしない
ではなく、、

今あるもので最高のものを
クリエイトする。


その姿勢が女前。


私たちに必要なのは

今あるものに気づける目と

あるもので今の最高を
クリエイトする工夫
なのですウインク


美琴よりキラキラ

 
 



 

Twitter   ←クリックで飛べます
フォローぜひ♡

 

オンラインサロン

8期生募集終了しました^^

新規生はFacebookグループへの申請をお忘れなく!

毎日コラム。170本以上の動画を好きなだけ。

美琴や全国の仲間と交流しても、こっそり楽しんでも。


 
 
お仕事のご依頼•お問い合わせは
こちらからお願い致します