外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうキラキラ
 
美琴ってこんな人リボン右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)ちょうちょ右矢印★★★
あなたはジュエリーボックスダイヤモンド右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法ハイヒール右矢印★★★
キラキラフォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎キラキラ

 

完ぺきな誰かになるより「私を活かす♡」
恋と人生の最強お守り本♡出版元(KADOKAWA)



美琴です照れ


たまに、長女から
「ままー〇〇ってどういういみ?」

と聞かれることがあります。


で、ことばって難しいなーと思うのが
単体のそれだけじゃ、分かんないの。


「それ、どこで見かけたと?」

「どんな文の中にはいってた?」

とか、前後の文脈を探るんだけど、
よく分かんなかったりするんだよね。
それで思い出したのが
学生のときに習った

「thanks to」という英語。


thanks to って2つの意味があって

〜のおかげで
〜のせいで

という真逆の意味で使われるんだよね。


じゃあそれってどうやって決まるの?
といえば‥


「その後」なんですよ。


つまり


大失恋の「せいで」
すべてを失った


大失恋の「おかげで」
友人の優しさに気づいた


過去をトラウマにするのか、
それともキッカケにするのか、


起きた時点では
何も決まってないの。


thanks toをどんな風に展開するのか。
いまの自分が過去を決める。
過去のできごとが
それからの人生を決めるなんて

そんなの、窮屈すぎるやん?チュー


過去のキズに時には
苦しくなることがあったとしても


もっと自由に、過去にとらわれずに
私たちは生きたいように生きていいんだ。


いまの自分が過去を決める。
昨日の空、ピンクだったよー♡




美琴よりキラキラ






▷「顔タイプフレッシュ・ソフエレさんのための
垢抜け美人Lesson〜徹底編〜」オンライン講座
右矢印先行で満員御礼。次回募集をお楽しみに!


Instagram    ←クリックで飛べます

フォロー大歓迎♡ストーリーにあれこれ載せてます



オンラインサロン

数ヶ月に3日間のみ新規募集。次回をお見逃しなく^^

毎日コラム。130本以上の動画を好きなだけ。

美琴や全国の仲間と交流しても、こっそり楽しんでも。



キラキラお仕事のご依頼•お問い合わせは
こちらからお願い致しますキラキラ