外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうキラキラ
 
美琴ってこんな人リボン右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)ちょうちょ右矢印★★★
あなたはジュエリーボックスダイヤモンド右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法ハイヒール右矢印★★★
キラキラフォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎キラキラ

 

完ぺきな誰かになるより「私を活かす♡」
恋と人生の最強お守り本♡出版元(KADOKAWA)
私ね、昔は「自分の気持ち」が
分かりませんでした。


自分が何が好きで、嫌いで

どう思っていて、どうしたいのか。



よく分からなかった…



そのことに気づいたキッカケは

ヨガインストラクター養成の宿題で

日記を書いたこと。


↓4年前のblogです〜


【一部抜粋】


養成中はどっさり課題が出るのですが、

「毎日、日記をつける」
「日記の中に1日5人への感謝を必ず入れる」


というものがありました。

正直、ムリムリ~と思いました滝汗


実際、書くのにすごく時間がかかったし、

なんと下書きまでしていた…

それくらい

「自分が何を感じているのかを自分で

わかっていなかった」んです。


【抜粋ここまで】



そう、この頃は


日記を書くのに

下書きまでしていた…!



「私は全然自分の気持ちを

分かっていない」



これ、衝撃だったなぁ‥ショボーン


いま、Instagramで質問を募集してて

答えきれないくらい

たっくさんの質問が寄せられてます。

(皆さんありがとう〜!!)



その中で


「どうしたらいいですか?」

「どうすべきでしょうか?」


という質問が本当に多いんだよね。


***


でもね、逆に聞きたいのです。



「あなたはどうしたいの?」

質問や相談するとき

「自分がどうしたいのか」が分かってないと



どんな答えを他人にもらっても

グルグルしませんか?


***


これは、例えばカレーに例えると‥

(突然笑い泣き)



そのカレーを食べて

あなたはどう感じるの?


そして、どんな味が好みなの?



辛い? 

ちょうどいい?

美味しい?

好みじゃない?



自分の味覚が分からないと

どんなアドバイスをもらっても



「うーん、この味で合っているのかな?」


正解を探してグルグルする。


グルグルしてるっぽいすみっこたち

***


相談された側から言うと


甘口にしたい人には


「リンゴのすりおろしやアガベシロップ、

栄養価の高いデーツシロップもオススメ。


生クリームでまろやかになりますよ!」


とアドバイスするだろうし



辛口にしたい人には


「カレー粉やスパイス足しましょうか。」


とアドバイスするでしょう。



これ、逆だと余計

苦しくなるよね笑い泣き



そう、



カレーを甘くしたい人と

辛くしたい人へのアドバイスは

全く違うのです。




だからこそ 

「私はどうしたい?」を知るのが大事。



そのためには普段から

自分と丁寧に会話だよ!




自分がいま何を考え

どう感じているのか。



それは例えば

「いまコーヒーの気分?」

「それともハーブティー?」



そんな些細な選択を

丁寧に「自分で」することから^^




 美琴よりハイヒール

 




NEW再販 3/15まで受付中♡

▶︎理想の私にいま出逢う「new me リング」
インスタとツイッター毎日更新中!
フォローしてもらえると嬉しいです♡
Instagram
@micoty911



Twitter

@micoty911 



 
不安になったらこれ!大好評発売中です♪
▶︎動画「モテ続ける軽やかマインド」

↓サンプル動画はこちらをクリック↓

 





 

キラキラお仕事のご依頼•お問い合わせは
こちらからお願い致しますキラキラ