外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうキラキラ
 
美琴ってこんな人リボン右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)ちょうちょ右矢印★★★
あなたはジュエリーボックスダイヤモンド右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法ハイヒール右矢印★★★
キラキラフォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎キラキラ


完ぺきな誰かになるより「私を活かす♡」
恋と人生の最強お守り本♡出版元(KADOKAWA)
おはよー!美琴です照れ


先日、オンラインサロンパーティーで
いただいた質問にお答えするよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お仕事と家事の両立、工夫はありますか?

結婚後、フルタイムで働きながら
家のこともちゃんとできるのか
不安になる時があります。


なるべくご飯とかちゃんと
作ってあげたいと思うのですが…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありがとうございますお願い


短い文章の中に「ちゃんと」って言葉が
2つも入ってるの気づいた?^^


がんばり屋さんなのかな〜と推測。

コーヒーコーヒーコーヒー

でね、この「ちゃんとしなきゃ」という
気持ちのまま


何かを工夫しても苦しくなるんですよ。


「サボった私、できてない私」に
なっちゃうから。
なので、そもそもなぜ「ちゃんとしなきゃ」
と思ってるのか、自分に聞いてみて。


私の新婚時代のことを
思い返すと…


夫のことが大好きだから
2人で心地よく過ごしたい


これが本当の願いだったのね。

それを叶えるためには↓
「家事をちゃんとしなきゃ!
完璧な妻にならなきゃ!」って思ってた。


そして、がんばってるうちに
本当の願いを忘れてしまった。


いかに完璧に、いかに効率的に
家事をするのかが「目的」にすり替わってた。

コーヒーコーヒーコーヒー

これって何が問題なのかというと


ゴール=価値がある
準備=価値がない


に分けちゃうことショボーン
たとえば…

「夜ごはんを一汁三菜きちんと
作り終わること」

がゴールで価値があって
その準備には価値がない、ってなる。


すると、余裕がなくなり
「早く、早くゴールへ」って焦ってイライラショボーン

コーヒーコーヒーコーヒー

本当は料理って

季節の野菜を選んだり
鼻歌うたいながら下ごしらえしたり
ちょっと焦げて悲しくなったり笑

そんな瞬間、瞬間に喜びがあるんだよね^^


そう、いまはこう決めてる。


「すべての時間に愛をもつ」

ゴールと準備を分けないの。


ゴールも準備もなく
瞬間、瞬間にすべて価値があるの。


今はくつろぎの中で、安心の中で

お買い物したり、下ごしらえしたり
娘たちの「お腹すいた〜」で急いだり。


いつも豊かな感覚。


で、これがベースになったとき初めて
「工夫」が活きてくるのよ!


例えば私の場合。


幼い娘たちと食べ盛りの夫(?)がいるので、
いかに1度に沢山作れるか工夫してる。


保温鍋で大量に水炊き作ったり
ミートソース作ったり


娘たちと遊びながら
餃子を50個作って冷凍しておいたり


お片づけが得意な友人ミントちゃんに
収納のコツを教えてもらったり
(こないだもお片づけを手伝いに来てくれた!)


得意な人に教えてもらいながら
少しずつアップデートしてるよ。
あ、それから
家事と育児と仕事の両立は?って
よく聞かれることなのだけど…


私「両立する」という概念が
そもそもない。


何をもって、どういう状況だったら
「両立してる」と言えるのかしら?


両立しなきゃ、という考えは
厳しすぎるんじゃないかなぁ?^^
ハードル高いっ!


カオスでいいんだよ、カオスで笑い泣き


特に、子育て中は「両立」なんて言葉
捨てたほうがいい。


カオスなまま、丁寧に淡々と、
大好きな人たちと暮らしていくんだよ。

美琴よりハイヒール





P.S ビューティー&所作の講座、大人気です。

すでにお席1/3以下になってます。本当に楽しみ!!

今回は全員にプチギフト付き(美琴愛用の美容アイテム)

NEW【東京】魅力開花徹底編

美容・立ち居振る舞い

女性らしさの磨き上げ方

1月18日(土)14:30〜16:30

●(プチギフト付き)美琴愛用の美容アイテムプレゼント

●インナービューティー、メイク、立ち居振る舞いなど

美のヒントが満載。座ったままのゆるヨガもお楽しみに