「モテちゃうけん、気をつけて♡」(KADOKAWA)
2019年4月26日(金)発売!
外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうキラキラ
 
美琴ってこんな人リボン右矢印★★★
離婚危機から溺愛される私になれたワケ(音声)ちょうちょ右矢印★★★
あなたはジュエリーボックスダイヤモンド右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法ハイヒール右矢印★★★
キラキラフォロー・リブログ・シェア・コメント大歓迎キラキラ

最高の恋したい方、人生を煌めかせたい方

【読む美容液•最強版】を味方につけて♡↓

 予約特典キャンペーンはこちらの最後に右矢印★★★

(応募者全員にプレゼント!)

キラキラキラキラキラキラ


おはよ〜♪美琴です照れ

こちらの記事↓で私は小さい頃母に

「みーちゃんは神様がついてるから
どんな時も大丈夫」

と言われて育ててもらったと書きました!

質問いただいたのでご紹介♪

ありがとうございます♡


今日は、子育てで気をつけてることを
2つシェアしますねー!


それは…


①子どもの行動基準が
「親に怒られるかどうか」
にならないようにすること

②後始末の仕方を教えること
(責任のとりかたを教える)


先日、ぷちにゃん赤ちゃん(2歳)が家でお味噌汁を
わざとこぼしたんです。


あなたなら、どうしますか?^^


もしかしたら一般的には
「こら!ダメでしょ!」と叱って
ママが拭くのかもしれない。


でもそれでは、子どもの大切な機会を
奪ってしまうことになると私は考えます。


じゃあ、どうしたのかというと…


①「お味噌汁をこぼしたね。テーブルと
床にこぼれてるね。」
と、事実を言う。確認させる。

②「こぼしたら、自分で拭くんだよ。
雑巾はここにあるよ。

まずは、具だけをつまんで取ってここに
捨てて。次はお汁を拭くよー。」

と後始末の仕方を丁寧に教えて、自分で
拭いてもらう。(もしくは一緒に)

以上!

その様子を見てた、長女みににゃんうさぎクッキー(6歳)

「こぼしたら、自分で後始末しなきゃ
いけなくてめんどくさいんだよ〜。
だから、次からしないんだよ〜。」

と、ぷちにゃん赤ちゃんに言ってました。


そうそう!それを体感してもらうために
こうしてるのです。
(みににゃんにもずっとそうしてきたけん
伝わってて嬉しかったなー)


バタバタしてる時はできないけどね。
参考になれば嬉しいです^^

キラキラキラキラキラキラ

ホットチョコレートどうぞ♡
(友達の、綺麗なブルーのトップスとチョコ色♪
チョコミントみたいでキュン!)

美琴よりハイヒール

 

18:00の更新をお楽しみに



ハート出版記念セミナーハート

「何度も恋される女性」になれる2時間です。

モテマインド、モテテクはもちろんのこと

魅力を開花させるデート服、外見美のお話も!

ブログには書けない内緒のお話もあります…。

毎日がキラキラしちゃうけん、気をつけてウインク 


【東京 】4月20日

右矢印《お申込み・詳細はこちら》

残り1日となりました。