初の著書発売決定♡(出版元KADOKAWA)
ただいま製作中です♪
外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうキラキラ
 
美琴ってこんな人リボン右矢印★★★
出版が決まりましたちょうちょ右矢印★★★
あなたはジュエリーボックスダイヤモンド右矢印★★★
外見美を一気に開花させる方法ハイヒール右矢印★★★
キラキラ読者登録・リブログ・シェア・コメント大歓迎キラキラ

 

お顔の雰囲気に合っていない服を着ると

とたんに「脇役感」が出てしまいます。

(ぷちにゃん、どんどんひょうきんになっていく〜)


自分の結婚式の二次会のとき

たくさんドレスを試着しました。



「主役だから、華やかで可愛いのがいいな」



わくわくしながら主役っぽいワンピース

次々と着てみました。



大きなフリルが付いた煌びやかなもの。


華やかな花柄の大人っぽいもの。



でもいざ着てみると、鏡に映った自分に

違和感を感じたのです。



うーん、なんだか…

友人の結婚式に呼ばれて、ムリして

お洒落してる人みたい…



主役というより 

完全に脇役やん!



もう、大ショックで。


顔が丸いからだ、スタイル悪いからだ、

美人じゃないからだ、と自分を責めました。



でもね、今なら分かります。



お顔の雰囲気と正反対の服を

選んでただけだよー!




こちらの顔タイプ表の…

フレッシュの私が、かけ離れたフェミニン

に合う服を選んでいたのです!



これはよくある失敗パターンで。



フレッシュさんは子供顔なので

大人っぽく見せようとフェミニンさん

に憧れる傾向があります。



それって、永作博美さん佐々木希さん

憧れるようなもの。

フレッシュさん                 フェミニンさん



永作博美さんが、大きなフリルの服や

大人っぽい大柄の花柄ワンピースだと



本来の魅力が消えて

「誰かに憧れてるように」見えちゃう。



それが、似合わない服を着ると「脇役感」

が出る理由ですショボーン

(私この失敗さんざんしたな〜)



ちなみにフレッシュさん が大人っぽく

見せたい場合


ソフトエレガント に寄せると

違和感なく着こなせますよ〜♡

 


サンダル  サンダル  サンダル  サンダル

【お知らせ】

前回1分で満席となった少人数顔タイプレッスン@福岡

3月17日(日)14:30にも開催します♡

前回の詳細はこちらの記事右矢印★★★★★


キャンセル待ちされている方に優先的にご案内してから

一般募集となりますので、もう少々お待ちください^^

サンダル  サンダル  サンダル  サンダル

 

美琴よりハイヒール

 

8:00の更新をお楽しみに