外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこう
キラキラ

みことってこんな人リボン右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス
ダイヤモンド右矢印★★★
もう一度、夫と恋に落ちよう
ハイヒール右矢印★★★
キラキラ読者登録・リブログ・シェア・コメント大歓迎キラキラ

 

ごきげんいかが?美琴です照れ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《コメントご紹介》

美琴さん♪私は今まで男性と割り勘ばかり。


来週、いい感じの人とデートに行く

のですが、ご馳走してもらいたい(>人<;)


でも図々しいかな〜ってブレーキかけちゃう

自分もいます…!

美琴さんならどうするか知りたいです♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとう〜おねがい


大前提として


爆笑奢ってくれたから大切にされてる」

えーん割り勘だから大切にされてない」


というジャッジはナシね!



どっちでも


おねがい私って良い女♡ダイヤモンド♪」

ってことは変わらないから。



ここがブレないと、支払いで一喜一憂する

という疲れるループから抜け出せます。


***


その上で私は

「デートで男性にご馳走してもらう」

のが好き。楽しいもん♡



ヒーロー&プリンセス気分を

味わえるし、なんかロマンチックだから。



だからその本音を

さらりと伝えるだけ!



 というわけで今日は…



独身時代、私とある男性がディナーデート

してる現場をのぞいてみましょう!


楽しく過ごしお会計のときに

彼はこう言いました。



えーっと半分だから…



1人5000円やね♪



その時、私は何と言ったでしょう?






ゴクリ…





〇〇くん♪私ね〜


好きな人に美味しいものを

ご馳走してもらうのが

大好きっちゃん♡(ニコっ)



果たして彼の反応は…?




ゴクリ




ごめんごめんごめん!!!

わーー!そうやったんや!



俺、ずっと男子校やったし女性と

デートってあんまりしたことなくて!



職場でも男女平等がいいって

言われてるけん、ご馳走するのは

逆に失礼なことかと思ってて!!

彼は何の疑いもなく
「デートは割り勘」だと思ってたんですね。
(こーゆー男性、特に若い世代に多いと思う)


デレデレして超嬉しそうな彼は

ニコニコお会計してくれ

帰り道もずーっとご機嫌でした。


〜Fin〜


彼にお願いごとや

本音を伝えるときのスタンスは…


「文句を言う。相手をコントロールする」

❌「こっちが正しいでしょ!」


⭕️「あなたのこと好きだから、私の取説

渡すね♪私はこうされると喜ぶよ♡


⭕️「こっちのほうが楽しいよね〜♡」


相手にも断る自由があるというのは大前提ね!


でいきましょう♪


まじめに、よりも!

ちゃめっ気たっぷりにね〜♡



恋愛は娯楽ですから!

ご馳走さまでした〜!幸せ〜♡
など惜しみなく感謝も伝えちゃお〜♪



ちなみに、すでに割り勘デートが当たり前に

なってるパートナーへの伝え方はまたいつか!


美琴よりハイヒール

 

8:00の更新をお楽しみに

 

 

キラキラInstagramキラキラ
micoty911   ♡follow me

キラキラ姉妹blogご紹介キラキラ
#恋抱き byかんころうさぎクッキー
キラキラ読者登録・いいね!コメント・リブログありがとう!
コメントは許可なく掲載させて頂くことがあります。
みことblogは拡散希望です!いつもありがとうキラキラ