{918AE87F-222E-494C-90AE-1A750FAF9299}
(昨日は一日中ゴロゴロしてたヨ)


みことってこんな人→☆☆☆


さて!前回の記事にたくさんの反響
ありがとうございます☆
人気記事8位だってラブ


【前回のおさらい】
みことは
どんどんシェアしたいタイプだよ♪
(ザックリすぎるという苦情は現在受け付けておりません)


でも‥

やっぱ大切なテキストを
貸すのモヤっとするなーって
そういう気持ち分かるよー!!

んで、今回は

貸したくない場合
どうする?というお話。


まずは
心がモヤっとした時
みことはどうするのか?





脳内女子会をします!!
(キリッ)



(なんじゃそりゃ!)


説明しよう!

脳内女子会とは‥

架空のほんわか系女子を
脳内に登場させ
モヤっと女子(今の自分)
脳内カフェで
お喋りすることだっ!!








{913DD7C2-E0AD-4F70-A5CB-6476278F7ED8}
じゃーん!  登☆場!
かんころ&みこと
(ぐーたら系女子ジャンルなかったけん、ほんわか系女子ジャンルにおりますw)




(脳内女子会をコッソリ覗いてみよう‥)


でもやっぱさー
貸すのなーんか悔しいとよね〜

わかるわかるー!悔しいよねー!

高額で買ったのにさ
カンタンにかりて利用されるとかイヤやん?

わかるわかるー!ぜったいやだよー!


正直むかつくっちゃんねー!

わかるわかるー!ばりむかつくよねー!



‥てな感じw



否定しない
自分のモヤモヤ
ブラックな感情を
まるっと感じる



んで、味わいきったら

その感情は成仏するけん♡


(スッキリ〜)


逆に
ブラックな感情を閉じこめて
ガマンしてテキスト貸しても

感情は成仏しない
押入れの中にずっとおる
それがいつかドカンっ!





んで、
貸さない!と決めた場合
友人になんていうか?


みことは‥






ごめーん!
やっぱこれ、貸せん〜
(テヘペロw)


かな!



特に、理由は言わない〜

行きたくない会合を断るときも
そうなんやけど

〇〇だから行けません
〇〇だからできません
って理由作るの

めっちゃ疲れん?
私は疲れるとですよ(笑)

ああ言われたらこう言おうとか
風邪ってウソついたら
しばらくインスタ更新できんなとか
自分の首をしめることになるやん

め、めんどくさい。

そこに大切なエネルギー
使いたくなーい!





あと、これは裏ワザなんやけど‥コソコソ‥
(言っていいのか⁉︎)


相手が忘れるまで
待つ!

という方法も‥

{57C47566-A6A5-42DA-AA26-76B9B6FAC43D}



(OL時代、上司にイヤな仕事頼まれたときは
これで乗りきっていたw)


そ  し  て  !!

コメント欄に
実に鮮やかな回答が!
受験生の方にもぜひ読んでほしい〜♪


司法書士の 新保 善浩さん

{EBB78D48-5936-4464-B846-02348C1F1F03}

{0A642E20-EB7A-4ABB-BC35-47278903FAAF}


{96176009-C2EB-4232-8E08-65C01C2A3959}

ズコーっ!



気になる正解は‥

{D02FAACF-8743-40B4-AD38-7165F5BD9192}




アウトプット
めちゃ大事やん!!

いや〜おもしろいなぁ。
善浩さん、ありがとうございました!

そして〜!
質問くれたエガっちょさん、ありがとう♡


(みことブログを盛り上げてくれるのは
読んでくれてるあなただっ!)


あなたはどの方法が
わくわくした?


全部自分で選べるし
決められるんよ♡




では、またねー!

みこと