実家にあった親戚のジュエリーデザイン作品集。




母が大切に持っていたのを譲り受け。


35年前に47才という若さで癌で他界された千穂さん。


日本ジュエリーデザイナー協会理事なども務められ、今後もまだまだ活躍が期待されていたと思うと残念で仕方ない。


作品集には、415点の作品が収められており、まさに芸術的な作品ばかり。









デザイン集を見ながら、色々思い出し。。。


中学生の頃、千穂さんの別荘に友達と泊まりに行った時、あまりに素敵な建物にたくさんのオシャレな大人達が集まっていて、一緒にBBQをするのに緊張してあまり食べられなかった思い出や。。。
 

若い頃、千穂さんの青山のジュエリーショップに行ってみた時は、中に入る勇気がなく外からのぞいて帰ったことも。。。


千穂さんの息子さんの版画作品は、動物のイラストが可愛くて、娘たちが小さい頃に少しずつ集めたなぁ。。。


昔、母が私に「彫金を習ってジュエリーデザイナーになったら?」とよく言ってたのは、千穂さんの影響だったのかな。。。




いつもクリックしていただき、
ありがとうございます
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ


愛用品などが載ってます