===================
エムアイ化粧品
~健康コラム更新!~

“正月太り”を解消するための
ポイント2022〜運動編
===================

皆様こんにちは。
いつもありがとうございます!

昨日は一年で最も寒いと言われる『大寒』でしたね。
冬場は毎日寒いので、一番寒い日だと言われても
ピンとこないのが正直なところです。

毎朝通る道にとても日当たりの良い所があるのですが、
その場所にいつも鳩が何十羽も集まって
日向ぼっこをしている姿を見かけます。
寒さから身を護るために羽を膨らませ、まんまるに
なっている姿は何とも言えない愛らしさを感じます。
「たくさんいるまんまるの鳩に埋もれたら暖かそうだなぁ」
と毎日考えながら通勤をしています。
まだまだ寒い日が続くので、早くポカポカした暖かい日が
来て欲しいですね。

さて、今回のコラムは、
管理栄養士 岩田潤一郎先生による
『“正月太り”を解消するための
ポイント2022〜運動編』です。

 



前回のコラムでは正月太りを解消するポイント食事編を
ご紹介しました。わたし自身も正月は美味しいものを
食べ過ぎて体重が増えてしまいましたが、
コラムに記載のあった事を実践して徐々に元の体重に
近づいてきました(*^^*)
今回は誰でも簡単に始められる運動を
注意点と併せてご紹介しております。
今年はまだ運動が出来ていない・・・という方は
コラムを読んで今年の運動をスタートさせてくださいね♪

 

コラムはエムアイ化粧品のHPから
https://micosme.co.jp/column051