【一夜明け】今日はカウンセリング | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

お祝いムードから今度は一気に鬱モードへ

今日は夫婦関係に関するカウンセリング1回目です。


夫との10年間を振り返ると動悸がするし、嫌な思い出ばかりがフラッシュバックするので私にとって本当に苦痛な時間でしかありません。

あまりにも話が食い違い過ぎて話にならない事や、約束しても何度も裏切られたり、大声で捲し立てられたり。

自分の信じるもののために戦ってても、自分がおかしいのか⁇と自分が信じられない状態になっている。


夫は先週カウンセリングに行った模様。

悪いけど

あなたの気質は一生変わらないと思う。

信じられないです。


でも結婚はおままごとではないから。

子どもが将来この道に進みたいっていう具体的な思いがある。

子どもの為に私は頑張り続けなければならない。


毎年毎年、夫と大きな喧嘩にすると体調を崩す私。

難聴になった時も、乳腺に異常があった時も男性医師なのに「家庭内で何かあるの⁇」と私に寄り添ってくれたよ。

男性だから寄り添えないわけではないのよ。

あなたは人の気持ちが分からない人なの。

人の気持ちがわからない事を認めないから、寄り添う言葉なんか出てくるわけがないの。



「年収◯◯◯◯万円になったら仕事辞めてくれる?」

私が嬉しがるとでも思ってるのだろうか?

ケンカの度に「離婚!離婚したら子どもは自分が連れてく。」と大騒ぎして

「不倫してる社員もいるんだからな」と匂わせ

「無駄な金は払いたくない!」と子ども達の教育費を出し渋り


そんな事言う人の専業主婦になったらどうなるの??

あなたを怒らせたら即離婚?

あなたの機嫌を伺いながら過ごす家政婦?

そんな恐怖と不安の中で暮らせると思うのだろうか??


お金を稼げば何しても何を言っても許されるの?

あなたが稼ぐ為にキャリアを捨ててる人がいる事が分からないのだろうか?

頓珍漢過ぎて笑えてくるわ。


楽天市場

 


楽天市場

 


楽天市場