【急性扁桃炎】その後 | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

昨日は唾を飲み込むのも嫌になるくらいの激痛に悶え。

通院したところ、急性扁桃炎

「あ〜結構、腫れてますね。。。症状が良くならなければ、来週も来てください。」

家に帰ったら週末を待っていたかのように38度台の発熱。

もう、寝てるしかない。

幸いなことに誰かに感染させる病ではないので、リビングでゴローーーン4日目。


昨日も子ども達にはお弁当。

次男からは「ママのご飯がいいえーん」と怒られてしまいました…



痛みでイライラしてしまい、いつもなら笑って許せることもスイッチが入りイラッ💢

疼痛コントロールの大切さを身をもって体感致しました。

患者さんが痛みを訴えたら、痛み止め使ってあげよえーん


んで、痛み止めで出してくれたロキソニン私にはまーったく効かずハッ

内服してから2時間くらいしかたってないけど、子ども達全員揃うとゴロゴロもしてられないので、家にあるカロナールを追加で内服。

下の子のお迎えまでひと眠りして起きると、『アレ?喉の痛みが少しひいてる⁇』と激痛から痛いくらいまでになってました。

私にはカロナール

覚えておこう笑い


本当に本当にしんど過ぎて、キッチンぐちゃぐちゃで夫にヘルプ。

子ども達には自分たちでお風呂に入ってもらい、私は子ども達の仕上げ歯磨きをして寝ました。


金曜日夜の段階で症状は悪化するばかりだったので、日曜日の夜からいくはずだったリゾナーレ熱海をキャンセルしました赤ちゃん泣き

自分のせいでこんなことになるなんて!!


今朝、起きてみたら、倦怠感と喉の痛みはあるものの、この1週間の体調に比べたら本当に良くなってて‥

あれ?日曜日行けたのでは‥と若干の後悔でいっぱいです笑


今日は午前中いっぱい小学校行事⇨塾テスト⇨スイミングと予定いっぱいです。

日曜日はぐっすり寝よう泣き笑い