【久しぶりの大げんか】ママが外国人と結婚したからでしょ!! | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

もうすぐ組分けテストです。

3日ほど大好きなSwitch断ちして勉強をしていますが、算数の文章問題を諦めがちです赤ちゃん泣き


のっけから『分からない』という先入観があるのか、「難しい‥」とぽつり。

「疲れた」「休ませて」とほとんど進まず…


例えば5️⃣の(1)を解いては休み、(2)を解いては休み

私が隣にピッタリくっついてるからまだやる方で、放置してたら休憩が何分続く事やら笑

(私が教えれるわけでもないのに、「ママいてくれないの⁇」と隣にいる事を本人も望んでおります‥なんでや笑 可愛いんだけどさ。


ここ数日、ぴったりくっついてたおかげで⁇

文章を読むと私の方が『これは⭕️算かな?』とかぼんやり判別できるまでにww

しかし、息子には判断がつかない‥

数日一緒にやって『この程度か‥』とガッカリすることもしばしば。

でも、絶対に長男君は大丈夫だから!!と自分と長男を奮い立たせています。



昨夜、疲れが溜まってきた私と長男は衝突しました。

久しぶりにお酒が飲みたくなり飲んでしまったのもいけなかった。。。

(飲んでないとやってらんないよモードだったのよ

イライラが止まらず、いらんことまでグチグチと悲しい



で、本気モードでお互いにケンカしてたわけですが、算数の文章が読みとれず勘違いして「わからない!計算できない!!」とグズグズしてた長男に「こんな文章も理解できないなんて、日本語不自由過ぎ!外国人か!!」と怒ったら「ママが外国人と結婚したせいでしょ!!」といいところをついてきましたww

(普段、夫を外国人なんて意識してないので、言った後に、あぁ、夫外国人だったか!と認識するほどでした笑


頭の回転は早いようですね。

なんか安心しました笑てへぺろ



でもね、息子は絶対に塾を辞めたいって言わないんですよね。

辛いなら辞めていいって言ってるし、やめたって自分が本気になったらいつでもやり直せるよと伝えてるのに。


その先に夢が叶うか分からないのにね。

健気だよ、本当に悲しい悲しい


翌朝、私から謝り仲直りできました〜🫶