【春休み】名古屋城【ワンオペ2泊3日ラスト!】 | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

愛知県旅行の最終日。

LEGOランドホテルは11時チェックアウトでしたが、名古屋駅のビジネスホテルは10時がチェックアウト。

この1時間の差が本当に大変💦

荷物の整理もしなきゃいけないし、子ども達を起こして着替えさせて朝食もだし。

疲れてるからギリギリまで寝かせてあげたいから朝食はスキップしようかなと散々迷い‥

朝食はギリギリで滑り込みましたアセアセ

朝に対応してくれた外国人の店員さんのおもてなしの気持ちがいいこと✨

ギリギリなのに嫌な顔ひとつせず。

帰りにも子ども達に「ナイショですよ🤫子ども達はおやつ2つ取っていいです♡」と小さなお名古屋名物の菓子を選ばせてくれました。

(こういうの

もともと目鼻立ちクッキリ色白美人な方でしたが、お茶目さんでまた萌え♡

※チェックインの時に渡される、ホテルの評価カードを記入すればお菓子がひとつ貰えますびっくりマーク

次男がしるこサンド選んでて、私が子どもの頃、父がよく食べてたので、なんだか懐かしい気持ちになりました✨

フロントのお姉さんも可愛くて優しくて素敵な方でした!!

(コネクティングルームだったので、隣同士の部屋がもうひとつ。長男・次男でひとへや

疲れ果てて温泉に行けなかったので、次こそはーーー♨️


ひとまず名古屋駅まで戻り、コインロッカー探し。

コインロッカーの空き状況が見れましたが、コインロッカーは段差も多くて遠い。

私も子連れで2箇所回りましたネガティブ

大きいのがなかなか空いてなくてね〜

コインロッカーではないですが、アプリで事前にキャリーケースを預け予約する方法もあるみたいだから、次回からアプリ使用するのも手かも⁇


荷物を預けたらタクシーで名古屋城へ!!

タクシー運転手さんが「名古屋城に興味があるなんて外国人か東京の人だ。愛知県民なんて‥」と嘆いてあおられました笑

桜通口から1600円ほどで名古屋城到着!

太閤口(新幹線口)より桜通口の方が高島屋などなり高級感があって人も多かったです。

太閤口は庶民派な感じでした笑


小学生以下無料だったので、大人の入館料払っていざ名古屋城流れ星

金の鯱✨✨


子ども達はもちろん花より団子よ‥爆笑

あんなに朝ごはん食べたのに!!

「お腹空いてた!団子食べたい🍡!!」笑


ぐるーっと1周したらお昼ご飯探し

桜満開ヤッピー🌸


ここでも母はどうしても名古屋飯が食べたくて。

本当はひつまぶしが食べたいけど。

本当はひつまぶしが食べたいけど!!

私と長男以外はうなぎ食べられないので悲しい


きしめん

味噌煮込みうどん(卵入り 1半

私のおつまみどて煮

きしめんが圧倒的に優勝おねがい

幅広麺なのにコシがあるしお出汁のきいたつゆも美味しい♡

お団子直後だったのに、子ども達だけできしめん完食。

味噌煮込みうどんも数本手伝ってもらいましたが、1半でも私ペロリよだれ大食い‥

色的に子ども達はムリだろうと思い一本だけ頼んだどて煮。

みんなに食べられました‥ガーン

この茶色はいいんかい!!


まだまだ食べれる母はデザート

春限定バージョン

鯱焼きがパリパリで美味しかった〜よだれよだれ


この後、ざーざー雨が降ってきましたが、ちょうどよく⁇キャリーケースに入りきらなかった、ブランケット2枚と晴雨傘を持ってたので、2人の頭にブランケットを被せて難を逃れました☔️

帰りは地下鉄乗り継いで名古屋駅到着。


夫へお土産買って、新幹線の切符取った帰宅にっこり

と、そうは問屋が卸さない。スマートEXの暗証番号を変更したはずが、変更されておらずもやもや

結局みどりの窓口に並ぶ。

並んでいる間に予約してた時間が過ぎ、子ども達もまた疲れてグズグズ泣すまない🙏

長蛇の列で30分ほど並びました💦

なんとか切符の手配をして

無事に乗車

写真直前に調子に乗り過ぎて怒られた人々

次男は寝たふり笑


無事に最寄り駅に着いて、タクシーで帰宅。

着いた頃には17時前だったのでのんびり支度して就寝しましたーにっこり


この旅で分かったこと

長男

楽しみ・楽しいの表現方法が誤解を与える。

例えば旅行前は、直前になって「やっぱり行きたくない。疲れるし。なんで行かなきゃいけないの⁇」とか。本当は自分が1番楽しみなクセに。

旅行中は楽しすぎて弟妹、私にしつこく絡んだり。

私も旅行前は気づかなくて、コイツは楽しみにしてたくせに今になって何を言い出すんだよムカムカとマジギレしましたが、、、間違ってはいますが長男なりに楽しみの表現だったのです。。。

長男には「楽しい」「また連れてきて!」「ありがとう」など言葉で嬉しい思いを伝えてほしいと説明しました。


長女はこの旅で一度も「抱っこ!」と、駄々をこねませんでした。

いつもならすぐに「疲れた〜。抱っこ!」なのに不安

最後まで弱音を吐かずに歩ききりました✨

家に帰ってから「またママと旅行行ってくれる⁇」と質問したら「イヤだ。いっぱい歩くからえーん」だってw

とっても成長したね、頑張った!!


次男はよく兄妹に譲ってくれてる。次男が自己主張した譲れないものくらい優先して乗らせてあげれば良かったなぁ。効率とか考えて後回しにしました。反省魂私も余裕がなかった…

一緒にジェットコースター乗った時は本当に嬉々としてた笑い

一緒に同乗しなければならない母の方が怖くて嫌がって次男に笑われたわ。

今度は長男と2人だけで乗ってほしい。切実に炎


合格選ばれし我が勇者たち合格


長男140

次男120

長女110着用