【春休み】LEGOランド③【ワンオペ旅行】 | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

食後ののんびり兄妹

家に皆が集まって寛げるこんな部屋作りたくなるなぁ‥狭くても全然いいよね♡

兄妹がやってるレゴはワークショップで貰った物のほか、室内にある宝箱を解除してゲットした物です。

年齢に合わせたレゴを3人分用意してくれてた‥ドキドキ


LEGOランド2日目の朝は朝食予約時間ギリギリまで寝かして起きました。

母は6時くらいに目が覚めちゃって目

ゆっくりすればいいのにね。


LEGOランドホテルの朝食は、昨日夕飯で食べた場所でした星

レゴブロック型のパンやポテトがあるのに、疲れてるからかなんだか食事が進まない様子悲しい大丈夫かな⁇

母の米の量!!笑

お醤油が減塩対応なのが素晴らしいな✨と思いましたニコニコ

食欲ない皆にはお隣で遊んでもらい私は山盛りご飯を平らげました。


昨日とは打って変わって、21℃と暑い予感もやもや

半袖は持ってきたものの、日焼けも気になるし一旦長袖着せました。

‥が20℃超えたら長袖は暑過ぎるので日焼け対策して半袖で良かった!!

私なんて冬物のコートで来ちゃってたから、荷物になって大変でした〜

荷物を預けてインパしたら、手当たり次第に乗り物に乗ってく〜

4人同時に乗り物に乗ったので写真撮れず悲しい

こういうのだけワンオペだった事が悔やまれる!


乗り物の待ち時間は最大30分。

大抵15分。

な、の、に!!

待てない兄妹えーん

我が子には15分の待ちさえ長過ぎるとは‥もやもや

この甘ちゃんがーーー!!

『せっかくLEGOランド来たんだから乗り物乗りなよ!!』という親の思いとは裏腹に、乗り物よりも遊具に興味津々な兄妹笑い


こういうところがいっぱいあって本当に助かる。

おかげで母はベンチで休んでいられますけれども。


遊びに夢中で本格的なランチよりもアイスをご所望な兄妹。

リフレッシュにアイスを食べました。


食べたらまた遊ぶよー!


昨日行ったタブレットで車を動かすゲーム2回楽しみました!

壊して作るやつももう1度

兄の作品で遊ぶ弟

再度にんじんロボットを作る妹


ドライビングスクール近くの遊具で長男VS長女のバトル勃発して大惨事ネガティブ

皆んな疲れてるからか事故多めになってきました💦


最後に次男と長女がハマったのが

ドライビングスクールwW

2人とも最後にどハマりして、長女は6回も乗ってました飛び出すハート

次男のドライビングスクールは本格派なので、時間もかかり2回しか乗らなかったけど




だいたい15時過ぎた辺りから肌寒くなってきて、18℃以下は上着が必要ですアセアセ

海辺だったからか風も出てきて、寒さに拍車をかけます。

ここら辺、本当に服の調整難しい。

たった数℃の違いで荷物の量が格段に違いますもやもや

しかしながら、重いけど持ってきて本当に良かった。

このお陰で最後まで遊びたおす事ができました!


2日目で疲れてるから早めに切り上げるかも⁇

なんて思ってましたが、気づけば退園ギリギリ💦

せっかくからシーライフまで楽しみたいので、余韻を感じる暇もなく退園笑ううさぎ

最後は駆け込みでポップコーン買ったよ。


この後行ったシーライフは小さな水族館なんだけど、個人的にはとても良かったので、LEGOランドの流れでぜひ行ってみてほしい。


まず入ってすぐにレゴで遊べたり絵本を見たりするコーナーがあり、ここだけで時間潰せる👍

今回はあまり時間もなかったのでささーっと通り過ぎだけど。

小さいながらも水槽の中にレゴブロックで作ったモチーフがあったり、色々なお魚が泳いでたり、ヒトデを触れたり、タブレットで色塗りした海の生き物を泳がせたりして楽しむ事ができます。

ここだけで半日楽しめると思います✨

1時間弱しか見れなかったなんて本当にもったいない〜爆笑

 


足が疲れてる兄妹に頑張って歩いてもらい、最寄駅へ。

来る時は気づかなかったけど、最寄駅1階にデイリーストアがありました。

大人1人で無ければここで夕飯調達するのもアリだったなぁなんて思いました。


さて、25分ほどかけて名古屋駅到着。

名古屋に着いてから2日経ってるのに、名古屋っぽいご飯を食べてないネガティブ

どーしてもどーしても、母は名古屋飯が食べたくて、駅内にあるお店で天むすや味噌カツ、手羽先を買い子ども達は+αで唐揚げなどを買いました。

うん。お腹空いてたせいで、私も子ども達も冷静な判断ができていなかったね無気力

買い過ぎました!!


ビジネスホテルに着いたら、前日に泊まったLEGOランドホテルとの格差で落胆する兄妹。

や、コレ先に止まってたら感動もんでしょ?!

狭いけど、コネクティングルームよ魂??


まずはお部屋で夕飯。


ちょっと子ども達には全ての名古屋飯のハードルが高かったようです真顔真顔

大阪のソース文化は⭕️

名古屋の赤味噌文化は❌なのか‥

同じ茶色なのに難しい‥

疲れもあってかビックリするくらい食べない兄妹。。。

このままでは全て母の腹の中‥それにしても多過ぎるよー泣

ちょっと母も怒り気味でみんなで分担して食べましたてへぺろ


で、私は飛び出すハート

味仙の台湾ラーメンと青菜炒め

(本当はもっと色々頼みたかった‥

青菜炒めにんにく🧄が物凄くきいてたし、台湾ラーメンは想像より辛い!!

(私の味覚には合いませんでしたー悲しい

味仙は店舗ごとで味が違うようなので、今度は本店に行ってみたいです気づき


この後は皆んなでシャワーしてぐっすり寝ました。

明日は最終日!


長男140

次男120

長女110着用





イベントバナー