【POPPY PLAY TIME】ポップアップストアに行ってきた | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

皆さんはPOPPY PLAY TIMEというゲームをご存知ですか?

(公式サイトからお借りしました 


明らかにホラーですよね昇天

子ども達がコロンボさんのゲーム実況にハマってまして。

コロンボさん経由で3月1日〜17日の期間中、ソラマチでポップアップストアが開催されている事を知りました!!

いつも優しい次男が「どうしても行きたい!絶対に行きたい!!」と言って聞かない。


奇跡的に平日休みが✨✨

保育園の先生にも相談させて頂き、早くお迎えに来るという条件で快く長女を預かって頂けることに✨✨ありがたやー。

こうして次男と2人旅に出かける事になりました飛び出すハート


色々省略してソラマチのポップアップストアに到着


当日は雨風強すぎてせっかくのソラマチまで来たのにお外へ出ませんでした。寒すぎ〜

(アイケアしましょう!

お店に着くと‥

速攻でゲーム体験コーナーへ爆笑めざとい!!


続いて長男が欲しいと言っていたギミック付きビデオテープ(正式名称不明 探し

広い店内ではないのになかなか見つけられなくて、わざわざ店員さんに場所を聞いたらめちゃくちゃ分かりやすい場所にあるじゃないの💦

店員さんからは「値段とかつけてなくてごめんなさい」と謝られ、いざお会計に持っていくと!!



なんと、お値段7150円ポーンポーンポーン

飽きっぽい子どものおもちゃの値段ではない!!

たまげましたー

店員さんに商品まで案内させてしまってるし、長男も欲しかってるので、買わないという選択肢は私には無かった魂

このあとポケモンセンターやちいかわにも行く予定だったので怯んでしまいました笑


キャラクター投票



お次はひとつ上の階にあるちいかわ

ここで「欲しい!!」と言い出さなかった奇跡よ✨笑


そしてまた1つ上の階にあるポケモンセンター

今日いちの笑顔ラブ

しかし、一体5000円以上する巨大なぬいぐるみが欲しいと言い出し、急遽少し早めのお昼をとり正気に戻ってもらう作戦にでる笑


次男の希望は「つけ麺食べたい!」という事で六厘舎に決まり。

(ぬいぐるみ買ってもらえず少し不満げな⁇次男

ランチのチョイスが男子っぽいわ〜

これからは食べたらゆっくりしてられない系のお店ばかりになるんだろうな〜笑

入ったは良いものの、子どもメニューない&ラーメン店に行けないのでボリューム感が不明だったので『しまった昇天』と思いましたが、ここが神店舗でした!!


まず、メニューで迷っていると店員さんが「普通で茹で上がりが400gになるので、女性だと多いと思います。」と的確なアドバイス。

(たぶん、私ならペロリと食べられたけどね笑


次男は朝食をいっぱい食べてたので、店員さんのアドバイスで迷う事なく『普通』を選ぶ事ができました。



更に嬉しかったのが、大人が注文したら取り皿だけでなくスープ・のり・なるとのサービススター

大人のを分ても全然よかったんだけど、レンガで分けてる間にこぼしたらしたら美しくないからね💦

(ここだけの話、お隣のおばさん2人組の味変が凄すぎて‥元の味しないんじゃないかってくらいお酢を何度もドボドボ。全ての調味料を食べ終わるまでバサバサ追加。ちょっとお店に失礼じゃないか⁇とさえ思ってしまったよ。あぁいうのは個人的に見ていて美しくないな。


ボリュームも店員さんのアドバイス通り2人で分けてちょうど良かったです✨


この際だからと都内最大の池袋のポケモンセンターまで移動しました。

池袋とソラマチは結構遠いんですね。

土地勘なくて全然わからなかった〜

サンシャインシティも広くて迷いながらなんとか到着!!

色々迷って

この辺で落ち着いて頂きました。

次男はいまだに「大きいのが良かった〜」と言ってますがね‥

家に巨大なぬいぐるみと恐竜だからけなので泣くうさぎ


続く

イベントバナー