今日は姪っ子ちゃんと遊んだグリーンハート

姉と姉の旦那、息子は家の中🏠


姪っ子ちゃん2歳と家の前で
シャボン玉🫧してたんだけど。

まだ、ママパパ!とか、ピンク!とかアンパンマン!とか
簡単な単語しか発語しないのよ。

はじめはシャボン玉綺麗だね😍

ねー!

って言ってたんだけど、

だんだん追いかけてパチン!とシャボン玉🫧を手で潰す遊びをするようになりまして。

パチンと潰したら、
ウェーイ!🙋‍♀️ってハイタッチ🫷するってことを繰り返してたんだけど。


まだ、シャボン玉🫧がうまく吹けないから
私が吹くんだけど、

何回もシャボン玉を追いかけて、手で
パチンとしててさ、




パチン!と潰す前にシャボン玉🫧が消えちゃったことがあったのね。



風船



そしたら、姪っ子ちゃん

なんでやねんおいで



っていきなり発語して
悔しそうにしてて


めっちゃ面白かったおいでおいで笑い泣き笑い泣き

なんでやねんって

どこで、覚えたのよ笑笑


今日一番面白かった。


子供って本当に面白い。
発想豊かで、純粋無垢で

ピンクのお花だよー🌸って言っただけで、
すごーいって目をぱちくりさせて感動🥹するし

反応がいちいち可愛い。

本当、心を一旦取り替えてもらってよろしい?🥰

一旦、幼児👶に戻ったつもりで生きてみたい

朝ご飯↓



麻婆豆腐もやし


こちらは何回も、リピートしてる
めんつゆと生姜🫚ベースのスープ🥣

息子の意見は聞かず(起きてこないもんw)私が食べたいから作りました!
豆腐かぶり!

息子が、もやし好き
私が豆腐好き

だから、もやしと豆腐が冷蔵庫になくなってきたら
落ち着かなくなる😹

あんま、スーパー行きたくないのに、日持ちしないから、行かざる得ないってのが悩みどころ



朝ご飯が遅くて、まだ昼ごはんは食べたくないみたいで、まだ作ってないです!

息子は勉強にどっぷり浸かってらっしゃる。

息子は姉の旦那さんに小さいときによく遊んでもらったし、私が仕事のとき、姉夫婦が遊んでくれてたり、
かなり迷惑をかけてきたんだけど、

姉の旦那と私は友達みたいな感じ。
名前呼び捨てにされてるし。

久しぶりに会ったら
息子は姉の旦那の身長超えてた!

ぜったい180あるだろ!って言われてた。

なんか、年月はやすぎん?
ってなったわ😹

2歳の息子も思い出せるけど、
16歳まで、早すぎる。