日曜日レッスン。

珍しく午後からにしたら、馬場は日陰が多くなっていて風もふいて気持ちエエーラブラブ

 

速歩での肩内、腰内。

で、昨日からの課題の駈歩巻乗り膨れる問題に挑戦。

まだ私の中で、心身におとしきれていない感もあります。

昨日は巻乗りの入りの角度がキツかったので、今日は抑えるも1/3から私がまた巻こう巻こうと動いてしまってA君の邪魔をしてしまう。。A君の動きが1/3から変わってしまうことは自分でもわかる。

そして「まだまだ手綱でもっていっちゃってるーピリピリ」、「内方向かせようとしすぎ、膨らまないようにほんの少し外方むける感じピリピリ」、「最近のA君は、良くなっているんだからタコ糸もって乗る感じで十分ピリピリ」、「そんなこと一回も教えたことないでしょうピリピリ」・・・・・そして、しまいには「手綱がグチャグチャでしょうピリピリ(表裏がクルリンとなっていて、ハミからまっすぐに綺麗にもててない)」と、ドツボにはまってしまったネガティブ

それでも気持ちよくレッスン終わりをむかえられるよう先生が細かくアドバイスしてくれ、なんとかタコ糸の感じとか肩の引き方とかを重点的にやって終了。

馬場にはA君しかいなかったので、終了時には恒例のA君の嘶き。「ピィェーーーー笑い

きっと「来週までにしっかり復習してきてくれよ馬」と言っているに違いない笑い泣き

 



 

 

乗馬・馬術ランキング