私にしては珍しくの土日レッスン行けずの平日。

休みが取れたので、朝クラブに電話して予約(ほぼ不要かとも思いながらもニヤリ)してGO馬

A君は土日で競技会だったけど、お疲れは取れてるかな??

鞍とブーツ・・・・・カビてましたネガティブネガティブネガティブネガティブ  これからの季節、悩ましい問題です。

 

ケガしたり天気悪いと馬は運動不足になりがちで、ハリハリに張った馬に乗る時には緊張します。  今日の場合は、私の身体がハリハリでしたピリピリ  

まずは跨っても股関節が開きづらい笑い泣き  背中もハリハリなので手綱も固くなりがち。。

先生が早速その状況を指摘びっくり  「手がガチガチ、もっと柔らかくー」と。

乗ってるうちに解れてきました。  

最近は頭の位置に注意してのレッスン。 長蹄跡にはいるとちょいあがってしまう真顔

すべて外方手綱が原因です。 ハミを両手で直接もって引くイメージ = 肘を後ろにもっていく。 私は斜めに引いてしまうのでズレちゃって的確にひけておらずロスが生じる。

後ろに引けるとA君もラクチンそうに体勢を委ねてくれます。

 

秋まで競技会出る予定はないので、細かいところを見直していく期間となりそうです。

それと、「冷やし中華はじめました」の夏なので、初回で落馬し中断となっていた「障害レッスン」もやってみない?と先生から話あり、やってみようかなーとも思っています。

「障害は専門だから任せてねウインク」と先生。  いやいや、馬場でも全日本行ってるんだからどっちもでしょう!?!?  ケガなく夏場が追われますようにキラキラ

 

ひと汗かいたA君

 



 

 

乗馬・馬術ランキング