御殿場は寒いっ。

日曜日は6時半すぎに競技場つきましたが、薄いダウン欲しいくらい寒い雪の結晶

馬たちにも薄馬衣もってきてあげればよかったねーと。

 

またもやA君のゴロンで、鬣は無残な状態宇宙人くん

ワックスとゴムで処置。

若先生は馬を回したり、会員さんは曳き馬したり、馬房掃除したり、それぞれの朝仕事おえて束の間の朝食タイム。 さっ、皆さん二日目も頑張りましょうグッ

 

昨日に続き、午前中はビデオ係と馬付き。 

2Bと2Cの課目に四人出場してましたが、両課目で63や65超えての優勝星星

すごいっ。  この波に便乗したいものだグラサン

そして先生のA君の4課目、今日は落ち着いてました。いつもながらの先生の丁寧な演技で、62%超え。  そして、演技の最後にはヒヒーーーーンの嘶きも恒例で、やっぱり可愛いラブ

 

で、昼の間にYouTubeで経路を確認。 長蹄跡での中間駈歩を忘れて反対駈歩パートいきそうになるので注意。

昨日は抑えて慎重にしすぎてしまったので、活気がなかったとコメント書かれていたので、今日の目標は「モリモリ」

 

演技スタート。

A君もやる気満々。  あっ、これある意味スルーッといっちゃうヤバいパターンかもと焦ったら、肩内が上手く入らなかった。

最初の8m輪乗りはバッチリいい感じだったが、二つ目は中央線オーバーガーン

駈歩パート。 今日のA君なら、外方脚をちょいとずらして“思うだけ合図”だな、と思ったらスムーズな出足だったOK 中間駈歩は変化だしてモリモリ伸ばした。詰めの変化も意識。

反対駈歩からの常歩してのシンプルチェンジがモリモリいきすぎて落としきれなかったのが悔やまれる。 

こは完全なる“手前での準備不足と諦めた自分に負けた”に尽きる魂魂

最後の駈歩で中央線入っての停止。 脚が揃わずバラッとしてヨレてしまった。

 

57.709で終了。 やはり自分で良かったところと悪かったところがしっかりポイントに現れていました。 メリハリを意識していたからか、今日は7.0が5個もらえました。

次回の課題は、シンプルチェンジ!

 

A君、二日間本当にお疲れ様でした。

障害チームが夕方の競技もあったので、今回はA君も鬣ほどいて脚を冷やして、シャンプーしてとゆっくりできた。  ポカリもゴクゴク、黒糖のオヤツも食べてほっこりニコニコ

 

二日間の先生といえば、ご自身の馬場と障害の競技、馬場の馬のすべての先乗りと地上にいる時間より馬上にいる時間のほうがはるかに長かった馬 すごーっ拍手拍手

 

全競技終えて、クラブに戻る。 馬運車の到着をまって、馬を戻すのを初めてトライ。

(馬運車からクラブまでは長ーい急な坂道を5分くらい曳かないといけないんです滝汗)

道具を片付けて、おしまーい。




 

 

乗馬・馬術ランキング