ゴールデンウィークスタートは、競技会でした。

初めて行く馬術場。電車とバスを乗り継いで、

バス停からは「クマ出没注意注意」の看板にビビりながら徒歩10分くらい💦

 

午前中は、クラブの先輩方の競技の応援とビデオ係。 昼にA君の先生による4課目。

抜群の安定と落ち着いた演技。

A君頑張った!

 

この運気を残したまま私も頑張りたいものだ。

前回は、ジャッジボックスにビビってしまったA君。

先生が「昨日、しっかりボックスの真ん前まで行って確認させといたからウインク」と。

先月のデビュー戦は開始直前まで先生が乗って、「乗り替わったのわからない作戦」だったのですが、それだと私の身体がほぐれてないので、今回は10分くらい乗って、駈歩発進の合図をどの程度でいくか(思うだけ < 外方脚引く < 内方脚)確認もできた。  

 

本番。

ジャッジボックスにもしっかりと向かっていくA君。これだけで感動する私。頼もしいよ、A君!

肩内を遠慮してしまって角度イマイチ。

ホンチスは、ゆっくりやろうと意識しすぎて左右とも後脚が一歩止まってしまった。 

三湾曲の2回目しっかり常歩に落としきれなかった。 

でもポイントまでしっかり連れて行く、と言う目標は出来たかと。 

楽しかった。

 

で、57.813

ジャッジペーパーで、三湾曲の一つ目と、左手前の反対駈歩の項目二つに7.0!!

7.0ですよ!  

いやー、嬉しい!!

今日はこれだけで祝杯ですよ。

自分自身を褒めて伸ばそうキラキラ

◉今回は標記ポイントをしっかり確認しながら回れた

◉反対駈歩もゆっくりと回れた

◉練習の時の三湾曲一つ目の図形の形を注意されてたけど、そこが高得点だった

 



 

 

乗馬・馬術ランキング