土曜日、暑くなってきました

レッスン前の馬房掃除で、汗だくアセアセアセアセ

 

いつも通り、先生の先乗り。

A君の体が伸びたり縮んだり、駈歩も上に弾む駈歩や力強く踏み込む駈歩など、惚れ惚れしていたら、あっという間に乗り替わり。。

 

今日のメインは、レッグイールディング馬

 

※※

馬の顔はまっすぐ正面にむけて、馬体は蹄跡と平行にする。

内方座骨に重心をのせる。

内方脚で馬体を押して前にいきつつ、横への運動にする。

内方脚で押すことで外へいく馬体を外方手綱で受け止める。

※※

なんですが、私の悪癖の「手綱でもっていく」で外方手綱で連れて行こうとしてしまうバイキンくんバイキンくん

外方の馬の肩だけが先にむかってしまった。。

 

先生に、何度も注意され、最後のほうは呆れられえーんながら3回ほど。

 

その後は、駈歩からの半輪乗りで反対駈歩、速歩への移行を左右。

 

最後はいつもの中央線入って停止。

今日は、最後のこの練習がピタッと決まり、先生が「終わりよければ、ですね」ニヤリと。

終わりだけ、だった感じでもありますが。。。   

先生にも「出来の悪い子ほど教え甲斐ありますねー」と自虐ネタです。

さぁ、一晩寝て、明日また頑張ろうスタースター

 



 

 

乗馬・馬術ランキング