今日は夏休みをとってレッスンへ。

今日から、大学の馬術部合宿?の受入れ予定と聞いていたので、どんだけ賑やかなのかなーと到着すると、先生ご夫妻のみ。。 あれ??

若者の到着は、昼前くらいになるそうです。

 

レッスンは、フラットワークで常歩、速歩。 速歩の体勢の継続と、歩度の詰め伸ばしに気を付ける。 今日は、早々にいい感じで、先生からも 「いい感じ」と。

ただ、常歩に移行するときに、もっとライダーがメリハリをと注意。

それと内方手綱を持ちあげてしまう角度になっているので、もっと地面と平行に手綱の先の拳を落とすと、馬体がラクになって前への推進をしつつ丸い体勢がとりやすいとのこと。

確かに確かに、内方手綱の高さに気をつけるとカクンとどんどん深くなっていきます。

外方の耳がしっかりと出やすくなっていますわかりました

最後の最後に丸馬場特訓場。 右回りを重点的に。 常歩で徹底的にドゴの体勢をつくり、速歩へ。 この常歩の体勢がどれだけしっかり作れているかで、駈歩の質も断然違ってくるそうです。 グルグル駈歩も今日はかなり長く走れて、ドゴのお目目の目瞼にも真っ白いアイシャドーのような汗が笑  可愛いっ。 いい運動ができた日には、白アイシャドーになります。

で、ドゴのお尻の痒みをどうやったらとれるかと先生たちで選んでくださったシャンプーでスッキリした後に、新しいお薬をぬって終わり。

お天気も良かったので、この前おろしたゼッケンを洗って、道具のお手入れして帰ろうと車に乗り込んだら。。。

「あーーーっ、あーーーっ」とS先生の声がびっくり

「洗い場、みてみてー」と言われて、戻ったら・・・・

 

ドリちゃんが遊びにきてました馬  ドゴの前の私の元カレラブラブ

ギャーーーーッ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

キリリとして、男に磨きがかかっていましたラブラブ

近くにいったら、シャツをパクリと引っ張りましたが、昔のような感じは全くありません。

筋肉もついていて、カッコ良くなっていて、浮気心がアセアセ

可愛すぎて懐かしくて、なかなか帰れず写真とったりペチペチ体を触ったりと、一時間ちかくイチャイチャしてきましたー。先生や学生さんがドリに乗る姿見たかったのですが、さらに一時間位後とのことで、その後の用事もあり泣く泣く帰宅。

ドリちゃん、また遊びにきてね!!





 

乗馬・馬術ランキング