90分レッスン 馬 シルクドリーマー (K先生)

本日の馬装。

穴あきゲル→腹巻(拍車痕を防ぐ)→穴あきゼッケン→穴あきボア→馬場鞍と、満身創痍のシルクに万全の装備。 

昨日のレッスンの終盤で、直ぐに譲る姿勢をつくるためのポイントを指導いただき、今日はそれを重視。  相変わらず高速バックもあるものの、後半になってくるとシルクも集中してモクモク頑張ります。

今日は、拍車より鞭をしっかり使おうと片手手綱にしようとしただけで、サクサク動きます。

後半になってやっと、繋がれた感がニコニコ

これを引き出すのに、どれだけ時短ができるかが馬術では大事なんだろうな。

 

次のレッスンの方が名馬 スピちゃんで馬場練習されていました。

スピちゃんも熟練さんなので、自分でコントロール(手抜きするところと頑張るところの落差が激しいゲロー)、見学していて我が事のように思っていたら、先生からも「シルクをみているようだろ??」とグラサン   見学もとっても勉強になります。

 

シルクのランチは、葉つきニンジンのスペシャルランチでしたにんじん

 




 

 

 


乗馬・馬術ランキング