今日は夫もHTCの体験レッスンへ。

サイレントサードでの体験乗馬。  駈足には苦労していたようですが、埼玉のクラブとは違う環境でのレッスン。

こちらも三か月会員への入会を決めたようですウインク

 

1鞍目 タカラゴールド馬 K先生

経路練習5回目。 今日は、夫のビデオクルーもあったので、事後反省もできますニヤリ

レッスン中のトータル経路二回は、右手前と左手前で変えての練習。

一回目は左手前からの入場馬  めっちゃヨレて再チャレ。

駈歩からXでの速歩への移行が手前過ぎましたタラー 

二回目は右手前からの入場。 一回目の足跡があったので、なんとかギリでOKラインアセアセ

駈歩はスムーズに問題なかったと思いますが、やはりXまでが数歩足りずえーん

もっと移行ポイントを先にもっていっていいのかも。

試験まであと4回くらいなので、細やかな点を極めていきたいと思います。



 

2鞍目 コンコード馬 K先生  同時レッスン

トレーニングセンター始まって以来の二人同時レッスン。

夫はゴールド君、私はコンコードで照れ

部班と思いきや、奥の馬場で私が、真ん中の馬場で夫がという同時レッスン爆笑

夫は体験で不完全燃焼だった駈歩を中心に、私は正反撞の練習。

馬にひっぱってもらうようなイメージで自分がついていく。 立つ座るの軽速歩の雰囲気をもちながら太もも付け根で吸収しつつ乗っていく。  駈歩・・・コード君はスタートダッシュがすごいので、しばらくは馬についていきながらスピードコントロール。手綱を緩めて馬に余裕をもたせる。 ハミは拳を閉じるとVになって余計に早くなってしまうので、拳を開いてハミも開いた状態で馬をリラックスモードで走らせる馬



 

今日は、先生の後輩の大学生も来週の試合にむけて練習に来ていました。

女子キャプテンと男子二人。 来週、応援に行きたかったのですが、🚙ないため遠くからエール送っておきますねピンクハート

ガンバレー日本国旗