コロナで、乗馬クラブが長期休業となり、外出自粛の間、乗馬上達のために新しいクラブへの移籍とか併用とか真剣に考えました。だって、馬場のレッスン15人で受けていたって、細かなポイントなど指導してもらえないし、上達しているのかどうかもわからずえーん  まだ中級馬場にあがったばかりの私は、レッスン中、ベテランさん方に迷惑かけないようにということが最優先になってしまって、なんだかなー。モヤモヤうーん

てなことで、探し出したのが、千葉にあるHTCでした。

通っている方のブログみると、乗馬の馬場三級から二級まで数か月で取得されていたりもするので(個人の実力もあると思うけど・・キョロキョロ)、体験レッスンにいってまいりました車

 

私の新しいクラブ選びのポイントは、

1.馬場ライセンス二級を年内にはとりたい(試験回数も今のクラブだと半年に一回だから、せめて年に3-4回やっているような爆  笑)

2. もちろんその先は一級や障害三級も!

3. ということで、細かく姿勢やダメダメポイントを教えてもらえる少人数レッスン

 

で、体験で今の状況や希望を話したら、オーナーのK先生も奥様のM先生も揃って

「三級とれれば、二級なんて簡単ですよ~爆笑。三級はとっても難しいから」と。えー

そして、入会金不要の「三か月会員」なるもので、もしかしたら試験のタイミングとか上手くあったら取れるかもです!ですってニヤリ

衝撃ガーン衝撃ガーン  だ、だってね、今のクラブだと「三級から二級が長い」って先輩方が言ってたから、どんだけー??と思って、途方に暮れていたので。 おまけに中級馬場のレッスンでそれなりの馬を専用馬でとると、レッスン料2,200円+4,400円=6,600円。

こちらは、マンツーのみで騎乗料3,300円+指導料3,300(先生によって、1,500円と3,000円のケースがあるらしい)=6,600円。

イエス! イエス! イエス!   まさに私にピッタリではありませんか!!!!!ラブ

即入会を決めて、来週ファーストレッスンへ。