ご来訪の皆様

こんばんわ。

1月も明日で終わり。

お正月が、つい昨日のように思われますが

本当に1ヶ月が経つのは早いです。

2月と言えば、ビックイベントの「バレンタイン」がありますが

ミコさんは誰に渡すのでしょうか?

今度、お会いしたら聞いてみたいと思います。

昨日、電話で話をしましたが

相変わらずお忙しいようでした。

電話越しですが、弘田さんの声を聞くと

何か癒される気分になります。

DJの声がかからないですかね。

弘田さんのお声を聞いて、みんなが癒されれば

平和な日本になると思うのは私だけでしょうか。

弘田三枝子オフィシャルブログ『ミコブロ』powered by Ameba


さて、表題です。

以前、お会いした時に「民謡」はあまりお得意ではないと

お話をされていたので、少し驚きました。

以下はすでにご存知な方にはごめんなさい。

有名な民謡を20曲ほど収録してあります。

下記がコメントです。

江利チエミが創出したジャズアレンジを施した新民謡路線。それにしてもパワーというかパンチ力があります。小節はほとんど利かせず、伸びやかに歌われる民謡は現在聴いても十分モダンです。デビュー3年目くらいの録音。T-1~T-10がステレオ・バージョン、以降がモノラル・バージョン。  

しかし、レパートリーの広さには驚きです。

以下、曲名です。

01:おてもやん
02:木曽節
03:斉太郎節
04:会津磐梯山
05:佐渡おけさ
06:ソーラン節
07:よさこい節
08:串本節
09:安里屋ユンタ
10:五ツ木の子守唄
11:おてもやん
12:木曽節
13:斉太郎節
14:会津磐梯山
15:佐渡おけさ
16:ソーラン節
17:よさこい節
18:串本節
19:安里屋ユンタ
20:五ツ木の子守唄

でも聞いてみたいですね。

聞いた事がある人はコメントからお知らせいただけると

嬉しいです。

では、また。