あなたがもし総理大臣になったら? ブログネタ:あなたがもし総理大臣になったら? 参加中
本文はここから

わたしが総理大臣になったら、

まずは財源の確保、生活必需品は除いて、消費税を15%にします。
消費税を贅沢税としての扱いにします。
その代わり、所得税ほかの、個人にかかわる税金はすべて廃止します。

ついで、デノミを実施して、ドルやユーロと桁数を同じにします。
これで、通貨の算定が世界共通に近づきます。

電気水道ガスなどの一般家庭でのライフラインは無料にします。

医療費も、60歳以上は(ここがちょっと難しいところですが、無料)。

日本は狭い土地です。ですから土地はすべて国家管理とします。
私有地は基本的に無し。
賃借料を国家に支払うこととなります。
ですから、土地などの遺産相続はないことになります。
ついでに遺産も基本的に相続出来ないこととします。
使用権の相続だけとなって、とてもわかりやすいのではないでしょうか。

生まれたときには人間は裸です。
死ぬときも裸でいいのではないでしょうか。
ともかく条件もあるでしょうが、
基本的に相続は認めない、子供は子供でがんばれば良いのです。


高校までの子供の教育費用は国家の負担。
そして高校から大学までの2年間の期間で、男子は徴兵、女子は奉仕活動への参加を義務付けます。
そしてそれ以上の進学は奨学金制度とします。
勉強の好きな子は、勉強をすればいいし、私のように勉強が苦手な(多分先生が悪かったと思っていますが~笑)子供は、社会に出ればいいのです。
でもその前にお行儀をちゃんと習っておきましょうね。

日教組のようなものは勿論不必要だと思います。

さて、軍備ですが、非核三原則は見直しして、
欧州のように、アメリカの核の持込を許可します。
それが無理だと言うのなら、自分で核を持つしかありません。
狂った世界には、正気では付き合えません、こちらも狂ったふりをしましょう。

まだまだあるのでしょうが、まあ、これで少しは風通しが良くなるのではないでしょうか。