今日はイブ、ですね。


本当に沢山のプレゼント、ありがとうございます。


ブログに貼り付けたいんですが、上手くできません。


皆様に、心から、感謝!!!


随分前ですが、超能力者の秋山真人さんと、四柱推命家の本田朱門さんと、食事をしながら、キリスト様と仏陀に関して、お話したことがあります。


その中で、キリストも、仏陀も偉大な人で、素晴らしい教えだけど、

もう2000年も経っている。

なのに、どうして人間はちっとも進歩しないのだろう。

2000年前の偉人を、相も変わらずに、敬っているのって、

いかにも人間が愚かで、ちっとも変わっていない証拠だね。


と言った内容の話でした。


先日、「地球が静止する日」を観て、思い出しました。


わたしも含めてですが、人間って本当に、変われるのでしょうか。

クリスマス、そして、新年、

もっと素晴らしい日本、そして世界、そして地球にするために、

私たち一人ひとりが、変わらなければ、ならないのでしょうね。


ともあれ、メリークリスマス、

皆様に、素敵なクリスマスが、訪れますように。祈っています。