お友達の本田朱門さんのミクシー見ていたら、
以下の書き込みがありました。
実は、わたしも丁度、野球中継の前に見ていたんですが、
余りの言葉遣いの悪さに、ちょっと開いた口が塞がりませんでした。
私は、仕事柄、事務所の方針もあって、お笑い系のバラエティには一切出ませんし、あまり普段でも見た事はありませんが、これはひどかったです。
こんな礼儀知らずなことが、公共の放送で許されているなんて、驚きです。
以下、一応電話で朱門さんには断っておきましたので、掲載します。

「今、フジテレビ観てました。
ダウンタウンの何とかと言う、お笑い芸人が、井上康生君や、古田君、そして、北島康介選手などを、みんな呼び捨てにしてました、「コウセイ!」とか、「古田!」とか、「コウスケ!!」
挙句に、みんなに、「お前ら!」
観ていて気分が悪くなりました。
お前こそ何様なんだ!、
目障りです、

どうしてこんな下品なお笑い芸人が、スポーツ番組にまでシャシャリ出て来るのでしょう。
こんなお笑いいなくても、視聴率取れるでしょうに。

良識のフジテレビが泣きます!!
もう、考え時ではありませんか、フジテレビさん・・・・。 」


以上です。全く同感でした。


で、星野ジャパン、先ずは1勝、ほっとしましたね。

がんばれ、ニッポン!!!