今日は大事な呼吸法の復習です。


ヨガの呼吸法でリラックス

~ヨガの呼吸法を身につけるとアルファー状態に入るのが早くなるようです。

ちょっとレッスンしましょうね。


簡単に言うと、7秒吸って7秒止めて、7秒吐く、これを繰り返すだけです。


先ずは7秒間で吐くことから初めてください。

鼻から空気を出して肺を空にします。

肺の空気が完全に空になるそんな意識で徹底的に吐きます。

このとき、お腹を出来るだけ引っ込めることです。

吐けば吸わずにはいられませんから、ゆっくりと静かに~これがちょっと難しいのですが~鼻から息を吸い込みます。

このときに、お腹を膨らませる意識が大事です。


7秒吸ったら、静かに7秒止めてください。

そして、最初のようにゆっくりと静かに息を吐き出します。


これを15分程度やってみてください。呼吸法は私も毎日のエクササイズにしています。


この呼吸法はダイエットだけではなく、健康法にもとても効果があります。