たたかわないダイエット7~

丸元さんのルールでは

①精製していない穀類、豆、野菜、果物は食べたいだけ食べる。

②精製した炭水化物を減らすことで、砂糖はゼロに近づける。

③カロリーを持った飲み物は飲まない。

④脂肪を減らす。

でしたね。

今回は、

③カロリーを持った飲み物は飲まない。です。

ともかく甘い清涼飲料水は、避けることです。

缶コーヒーも同様。

わたしはほとんど、お茶にしています。

粉末の緑茶を毎朝お湯に溶かして魔法瓶に入れておきます。

それを、身近において、喉が渇いたら、飲むようにしています。

ハーブティーや、もちろん、ミネラルウォーターも良いですね。人間に水分は不可欠、ですから、この基本を押さえておくことが必要なんですね。