「大豆17の利益」の続き、


第九の利益=大豆は才色兼備の美人。すごい、

どう言うことかと言うと、大豆には才知と美しい肌を作る栄養成分があると言うのだそうです。

大豆の中の脂肪中のレシチンが脳の働きを良くし(頭脳の働きを活発にして)、たんぱく質がお肌を輝くように美しくする、のだそうです。

もうこれは食べるしかないでしょう。


第十の利益=塩の害を防いで、血圧を下げる大豆。

日本人に多い、脳卒中は高血圧が原因だそうですが、その高血圧を誘発する原因の一つが、食塩の摂り過ぎというのは、貴女もご存知ですね。

大豆はその塩のもとである、ナトリウムを中和して体外に出すカリウムを多く含んでいます。

納豆、豆腐、きな粉、などでカリウムを摂取すれば、命取りになりかねない高血圧も心配せずにすむのですね。


第十一の利益=肌の老化を防ぐ大豆。

大豆油には100グラム中に約200ミリのビタミンEが含まれているそうです。

このビタミンEこそが、身体の老化を抑えて、若さを保つのに絶対てきなビタミンです。

シミやソバカスを防ぐのも大豆なんですね。