こんにちは、micoです気づき

 

マイホーム計画進めています星

 

 

 

 

打ち合わせも終盤、やっと外壁の色が決まりました!

 

次は目地を決めなければなりませんニコニコ

 

目地ってタイルなどの目地をイメージしますが、ヘーベルの目地はALC外壁の柄というか凹凸の種類って感じです。

 

PJにしようかな〜と思ってましたが、PJは階の境目あたりにちょっとラインがでてしまうとのこと。

 

確かに、ちゃんとパース?でも出てますね。

 

今の賃貸の家の隣にヘーベルさんのおうちが建ち、PJ目地でうっすら線があるなーとは思っていたのですが、どの目地にもつくのかと思ってたらまさかPJだけとは。

でも人気の目地だそうです。

 

 

目地は全部で5種類。

 

↓TS目地。

 

↓BM目地。

 

↓G目地。ザ・ヘーベルな目地。

 

↓MS目地。1番新しい目地らしいです。

 

 

正直よくわからん、なんでもいいやって感じだったのですがなんとなーく、最初に高級感あるかな?と感じたBM目地にしましたニコニコ

 

私はヘーベルの外壁がそもそもあんまかっこいいと思えなくて(失礼)、ハウスメーカー探しをしているときもタイルを施工してくれる会社を推していたので、外壁はなんでもいいや~でしたタラー