ぽんちゃん てんちゃん 

家族募集中❣️



保護宅での様子はInstagramでご覧いただけます。


ぽんちゃん&てんちゃん



(2024/6/8追記)

ぽんちゃん、てんちゃん

毎週、苦手な譲渡会に頑張って参加していました。

何度かお申込みをいただきましたが、脱走防止対策へのご理解やフード等の条件が合わず、なかなかご縁が繋がらずにいます。

でも、脱走防止対策は必須条件ですし、ぽんちゃんは療法食を続ける必要があるので、普通食より高価(2kg5000〜8000円)となります。

そして、ぽんちゃん&てんちゃんは一緒に迎えてくれるご家族を募集しています。

全てを受け入れてくださる方とのご縁を待っています。


今後は譲渡会には不定期に参加する予定です。


🌼ぽんちゃん

2022年12月29日に生後8か月くらいで保護した、ラグ風ブルーアイの男の子です。現在5.3kg

すりすりと足元に擦り付いて甘える姿も見せてくれます。

冬に突発性膀胱炎になり、ストラバイト結晶が検出されました。今は症状は改善していますが、予防のため療法食を食べています。

引き続き観察と予防が必要です。



🌸てんちゃん

2023年1月3日に生後8か月で保護した白いソックス柄がかわいい女の子です。

なでなでもそれほど好きじゃないけど近くにいる女の子らしいツンデレタイプです。

健康面は全く問題なく3kg台をキープしています。



譲渡会のお知らせはにゃん☆ぴーすブログでご確認いただけます。

にゃん☆ぴーす


お問合せはこちらからお願いします。

👇

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


(2024/2/27追記)

なかなかご縁が繋がらないぽんちゃん&てんちゃんですが、

保護宅でのすーりすりなぽんちゃん&

リラックスしたてんちゃんの可愛い様子が

Instagramで見られます。


🌼綺麗なブルーアイのぽんちゃん

透き通った青い目


手足の先の方が白いソックス柄のてんちゃん🌸

苦手な譲渡会では固まってるけど

お家ではこんなに可愛らしい🥰

譲渡会頑張って参加してます。


お互いを頼っているので離すことはできません☺️

兄妹一緒のご縁がありますように🙏


2022年5月頃生まれの兄妹です。

不妊、ワクチン済

ノミダニ駆除、お腹の駆虫、検便陰性

猫エイズ・猫白血病ともに陰性

※ぽんちゃんはストラバイトのため、療法食を食べています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(2023/12/21追記)

12/23(土)のにゃん☆ぴーす譲渡会に参加します❣️

ぜひ会いに来てください。


ぽんちゃん ブルーアイの男の子 5.9kg

大きく育ってます😸


てんちゃん キジ白ソックスの女の子


仲良しぽんてんは一緒のお家希望です。


おもちゃでよく遊び、ご飯もよく食べ、おねだりすりすりしてくれます。

抱っこは苦手です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(10/26)

昨年からTNRをしているエリアで

年の瀬のとても寒い日、ごはん待ちをしている大きめの子猫を見かけました。

昨年の春に生まれた兄妹猫でした。

小さな頃から住人にごはんをもらっていたので、このおうちを頼りにして、ほとんどの時間を庭で過ごしていましたが、ご飯をもらいに来るからあげているだけで、飼うつもりはないとのことでしたので、不妊手術のため、年末年始毎日通って、 12月30 日にブルーアイの男の子、1月3日にキジ白の女の子を捕獲しました。

この時、ぽん4kg、てん2.8kg


警戒MAXなぽん&てん

体は大きいけど生まれて初めての厳しい寒さの真冬に外に帰すことができず、長期療養をしていました。


人を怖がっていて全く慣れる様子のないぽんてんでしたが、

3月からIさんに預かっていただき、ゆっくりゆっくり時間をかけて半年

お家での生活にすっかり慣れ、リラックスして過ごせています。




ちゅーる大好き❤️

なでなで、ぽんぽんは嬉しいけど

抱っこは好きじゃありません。


仲良しなので兄妹一緒にお迎えしていただけると嬉しいです。


不妊、ワクチン済

ノミダニ駆除、お腹の駆虫、検便陰性

猫エイズ・猫白血病ともに陰性


譲渡会に不定期で参加しています。

10/29の譲渡会に参加します❣️

ぜひ会いに来てください。


譲渡会のお知らせはにゃん☆ぴーすブログでご確認いただけます。

にゃん☆ぴーす



お問合せはこちらからお願いします。

👇