4年生になった長男が

5歳で偏食ピークになった時



歯ぎしり、聴覚過敏、チックなど

立て続けに色々かさなったことで



こどもとの関わりを学び実践して

偏食改善してきたわたしですが



それでも長男がいまだに

苦手な食べものはあります!








それは



唐揚げ



です!!




他にも、ピザ、餃子など。

同じ子いませんか!?




ええ!

子どもってこういうの

好きじゃない⁉️⁉️

思っていたのは

過去の私です🫡




理由は、しょっぱいから🤭



本人は「しょっぱい」と

言ってるけど、


消化力が弱いことも

考えられます!




餃子はニラとまざる

肉ダネの味が微妙なんだそう。


基本は野菜大好きです✨





今なら、この子の味覚が正解!

と分かります😂



でも当時は・・・



なんで!?

せっかく作ったのに🥺



食べてみて!

おいしいから!




と、

NGワード炸裂

していました・・・





その横には、

唐揚げなんて好きすぎて

爆食いする次男当時3歳・・・



こっちはこっちで、

餃子、ピザ、ラーメンとか

濃い味ばっかりで大変でした💦






体調をみつつ

たまーに揚げ物をする我が家。



少し前に手羽元で

チューリップ唐揚げ

つくりました!





撮り忘れたのでイメージです🤣




長男はまず1つ。

次男は好きすぎるのでまず2つ。




長男には

「とりあえず1つにしとくね」

「しょっぱくないように、

 醤油麹を使ったよ✨」



と声かけして✨



先にたくさんあると

やる気をなくしちゃうんです😅




醤油麹は、

うま味がすごいので

しょっぱくならない。

(加減してね)


消化しやすくなる。


濃い味好きな子にとっても

少ない調味料でしっかり

満たされる味にしてくれて

とってもおすすめですよ🩷




なんで!?

おいしいのに!



といくら言っても



おいしさを知らない子には

逆効果でしかありません。





食べやすくなるように

工夫をしたよ



ということを

教えてあげましょう♡





初のひと口の

ハードルは低いほど

チャレンジしやすいです!




公式LINEプレゼントが

新しくなりました拍手


約46分もある動画を収録!

しっかり解説しています

1.5倍速がおすすめです🤣

↓↓

 

  動画お届けは公式LINEから

 

こちらをタップして

↓ご登録ください↓

 

友だち追加

ID @307qfbcg

 

①トーク画面の下部にある

メニュー右下↘️をタップ!

②自動でお届けします♡