ご訪問ありがとうございます

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3カ月で偏食っ子の食べる力と

ママの対応力をまるごと底上げ↑

 

キャラ弁を愛する那覇市の

偏食改善アドバイザー

micomanmaみこです^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

食べない子が

オエっとしたら

こう対応する






3人目出産まで

カウントダウン中にっこり




昨日の朝おしるしが来たけど

まだなんともないので



塩麹ポタージュや

オートミールグラノーラ



おにぎり以外で

冷凍できて



朝ごはんにパパッと

食べられる系を考えて

いつも通り台所に立ってます♪





バナナとバニラペースト入りの

オートミールグラノーラ♡



つまみ出したら

止まらないおいしさなんです目がハート



こちらのレシピはまた♡







さて昨日は



釣れない釣りから学ぶ

食べない子への対応を

お伝えしました!


↓↓


釣れない釣りから学ぶ食べない子への対応



釣れない

つまらない

もう行かない!

家族みんなモヤモヤ



と、ならないように♪



実際わたしが声かけした

言葉とともに



状況をふりかえり

意識した声かけで

こどもの心を動かし

現実をコントロールできる!

とお伝えしました^^






状況をふりかえり

意識した声かけ




というのが超重要に

なってくるので



今日はここを

食卓に置き換えて

お伝えします^^




状況はこうです!



なにやら苦手なにおいがするけ

 うまく説明できないこども


いざ目の前に出されたら

 さっきのにおいはどれだろう?

 たくさんあって分からない‥


でも食べてみたら・・・

 苦手なにおいが口いっぱい広がった!


思わずオエ〜って出しちゃった!





ママから見えている状況は

④オエ〜っと出しちゃったところだけ!





 




あなたなら、

どうしますか??






①なんで出すの!?

 お腹すいてるよね!?

 細かく食べやすくしたのに!

 お願いひと口だけでも食べて〜(泣)



②「なにがイヤだった?」

 「ここに出していいよ」

 出した理由はなんだろう‥?

 いつもの違うところは‥?

 今日はじめてのものは‥?

 体調は大丈夫?




どちらの方が

「出しちゃった」

目の前に状況にとらわれず



ふりかえることが

できてると思いますか?





間違いなく、

②ですよね^^♪



冷静にふりかえることで

ママ自身のイラっとしてしまう

気持ちを落ち着かせて



さらに、

原因に結びつく

新事実が分かったりして!




お話できる子なら

がんばって伝えようとするし



まだお話できなくとも

ママの顔色や声のトーンを

よ〜く感じとっているので



ママの変化をきっと

こどもも気付いてくれる

はずですよ♡








ここまでお読みいただき

ありがとうございます!♡





ご質問があればいつでも

コメントやLINEメッセージ

くださいね^^♪






昨夜の会話‥



(立ち会い希望のため)

パパが途中でお迎え

行くかもしれないけど、


とりあえず学校終わったら

いつも通り帰っておいで!



ママはいないかもしれないの?

まだ明日は

産まれないかもしれないの?



もう分からないのよ、

分からないからまっすぐ

おうちに帰ってきてね。



「分からない」

「帰ったらママいないかも」

の状況にしくしくする長男(8歳)



あーもう

ほんっと繊細さん泣き笑い



次男はというと、

「早退ってなにー?」

って感じ泣き笑い






 

3ヶ月で

偏食っ子の食べる力と

ママの対応力を

まるごと底上げ↑



「ママが笑顔の食卓作り」



第4期に向けた説明会

(無料相談付き)は

7月です!


 

 画像をタップして

↓LINE登録してくださいね↓

 

 

ID @307qfbcg

 



   アトピっ子次男のお肌を

   どうにかしたくて油を学んだので

 \しっかり1時間の座学付き!/


今すぐ受けられるメニューはこちら

 

  

↓インスタグラムはこちら↓


image