日本の航空会社ってやっぱり好き | ドンの脂のりのり日和

ドンの脂のりのり日和

遊ぶこと食べることが好き!30歳までのんびり実家暮らし。このままでは…とずっと思い描いていた夢を叶えるべくHawaiiへ5年半の勤務を経て、今は日本の実家で暮らしています。出会った人達・モノから気付いたこと築いたことを書いていってます。

ハワイから帰ってきました。



あっという間の5泊7日。


飛行機のお話。


行きは

ANAのプレエコ。

チケットはエコノミーで購入していましたが、

アップグレード入札サービスというのがあり、


ま、

最低額で入札してみるか〜と

やったところ無事に⁈通り


プレミアムエコノミーにて

羽田からハワイに向かいました。


ラウンジも使えるけれど、

地元の空港から

羽田空港へ向かう飛行機の遅延もあり、


お腹空かせてラウンジに向かったものの

カレーを母とシェアしてかきこんで終わり。

(以前、小学校で勤めていた時に時間なくて給食をかきこんでいたことを思い出すニヤリ)


でもキレイでゆったりとしたラウンジで過ごすだけでも、これからの旅への期待がグンっと高まると感じました。


機内の席は広く

快適。


機内食はお皿を温めているものが出てきました。

お魚と


お肉。


お腹いっぱいになって

ぐーぐー寝ました。



羽田→ヒースロー(ロンドン)に比べたら

1/3くらいの時間で着く感覚。


ハワイめっちゃ近い。



あっという間に着きました。



ちなみに

帰りは

成田着だったので


ホヌさんに乗れました。


ANA COUCH といって

フルフラットにシートがなる座席は最高。


帰りの方が時間は長いですが、

またもほとんど映画も見ずにご飯食べたら

ぐーすかぐーすか。


プレエコもいいけど

このホヌさんのANA COUCHとてもいいです。


ただ、成田だと若干色々と不便なのよなぁと。


地方空港から行くワタシとしては思うのであります。


バスクリンを入れたかのような

美しい海にお別れを告げて


成田です。



帰国して、

日本の安さと

サービスの良さに

しびれました。


いい国の伝統やサービスを

受ける側だけが堪能するのではなく

行う側も心豊かにできるようにしたい。


そんなことを思ったという話でした。


ANA COUCHの詳しいのはこちら