10年後の3月9日という日 | ドンの脂のりのり日和

ドンの脂のりのり日和

遊ぶこと食べることが好き!30歳までのんびり実家暮らし。このままでは…とずっと思い描いていた夢を叶えるべくHawaiiへ5年半の勤務を経て、今は日本の実家で暮らしています。出会った人達・モノから気付いたこと築いたことを書いていってます。

あらやだ

 

あっという間に

 

2月と思っていたら

 

あっという間に

 

3月。

 

 

最近ふと、

 

神戸から四国に帰る高速バスの中から見た

 

徳島の山が

 

 

ハワイカイ方面から見た

ダイヤモンドヘッドの形に見えて

(マニアック)



 

「そういえばもうすぐ3月9日」

 

と。

 

 

ちょうど10年前の3月9日に日本を発ち

 

そこから始まった

 

5年半のハワイ生活。

 

 

 

もうあれから10年も経つんだな〜と

 

山を見ながら

1人何だかしんみり。

 

 

40歳になる前に

 

「なんか自分なんて何も成し遂げないままの

40年間だな〜」なんて

 

勝手に鬱に入ってしまった瞬間があったけど

ニヤニヤ

 

 

別に誰に評価されずとも

 

自分のやりたいことを

 

自分の好きな場所でできたということは

 

もうそれだけで

自分にとっては十分だな〜と。

 

 

承認欲求から

 

誰かの評価で

 

自分の価値を決めようとしていた30代から。

 

 

40歳に突入して

 

 

自分のことをもっと知り

大切にしようと思えるようになり、

 

 

それって40歳とかじゃなく何歳でも

当たり前にできる人は

たくさんいるんだろうけど

 

ワタシは本当にできていなかった。

 

人の目が気になりすぎていて

 

 

日本に住もうが、

海外に住もうが、

 

 

気になるうちは

どんどん気になる。

 

 

でもとことん気になったおかげで

 

今はこうして

 

ふっ切れて

(いや気になる時もあるけどよ)

 

 

朝から

 

メロンパンなぞ焼いてみたのであった。



ハワイはそろそろ

 

ホノルルフェスティバルかな。

 

 

あれから10年。

 

 

 

また次の10年もたくさんやりたいことをやって

 

 

たくさん笑ってたくさん食べよう。

 

そして飲もうって話でした。

 

2034年の3月9日まで

アメブロやってるかな〜笑



これはSan Franciscoからカメラ

 

 

 

 

2024年3月9日。

 

 

Special thanks for myself.

 

 








I ♡ Hawaii.