体調崩していましたって話 | ドンの脂のりのり日和

ドンの脂のりのり日和

遊ぶこと食べることが好き!30歳までのんびり実家暮らし。このままでは…とずっと思い描いていた夢を叶えるべくHawaiiへ5年半の勤務を経て、今は日本の実家で暮らしています。出会った人達・モノから気付いたこと築いたことを書いていってます。

ぐっと冷える日が増えてきました。

 

 

先週から

 

旅行の疲れがどっときたのか

 

 

胃腸やら

 

喉やら

 

鼻水やら

 

頭痛やら

 

そこらかしこに

 

不調が出てきました。

 

 

デトックスに次ぐデトックス。

 



 イギリスから帰ってきて

 

 

「時差ボケが出ないように。」

 

と翌日から

 

バンバン仕事しておりましたが、

 

さすがに

 

バタンキュ。

 

 

これからは

 

 

「時差ボケが出てもいいように。」

予定を組もうと感じました。

 

 

あれもしたい

 

これもしたいと

 

想いはあるけども

 

 

身体が元気だからこそ。

 

 

そんなことを感じた

 

不調続きの2週間。

 

 

 

しんどすぎて眠れなかったけど

 

こんな日のおかげで

 

身体を大切だとまたしみじみ感じられる。

 

そして

 

また旅立ちたい。

 



 

次はどこに行こうかな。

 

 

そして、

最近は寒くて

 

でも

エアコンをかけると

 

喉がやられちゃうし

 

乾燥する。

 

 

何より

あったかい空気に包まれて

頭がぼーっと眠くなってしまう。

 


そこで

湯たんぽ入れて

足元に置いて

その上から

長めの膝掛けしてみたら

 

仕事中は

 

足もとが

なんちゃってコタツで

 

これがとても良い。

 

足元ポカポカ

頭はスッキリ。

 

いや〜

 

 

こたつを考えた人ってすごい。

 

 

体調が崩れることで

 

また身体の心地いいと向き合うことができましたって話でした。



美味しいものが食べれるのも

美味しいものを美味しいと感じるのも


身体が元気だからこそチュー