運がいい方ですか?って話 | ドンの脂のりのり日和

ドンの脂のりのり日和

遊ぶこと食べることが好き!30歳までのんびり実家暮らし。このままでは…とずっと思い描いていた夢を叶えるべくHawaiiへ5年半の勤務を経て、今は日本の実家で暮らしています。出会った人達・モノから気付いたこと築いたことを書いていってます。

年々、

 

自分の中でクリスマスという

実感が湧かなくなっている。

 

なぜ。

 

あまりイルミネーションに興味がないからか。

 

今日はなんだか

嵐のようなお天気。

 

一日中お仕事です。

 

とはいえ、家にいながらできるのでありがたい。

 

 

あと1週間でイギリス。

 

 

妹へのお土産は

たらふく詰め込んだけど

 

 

まだまだ自分の

荷物などはパッキングできていない。

 

きっと前日にバタバタするに違いない。。。

 

 

ここ最近

 

「運」について考えていて、

 

 

運がいいとか

 

運が悪いとか

 

それって一体なんなんだろうと。

 

 

 

若かりし頃は

 

恋愛運は

 

結婚運は

 

全体運は

 

 

と雑誌やなんかで見ていたけど

 

 

今はそんなことを気にしなくなった。

 

 

いいことも

 

そうでないことも

 

起こる時には

 

起こるし、

 

 

起こった時に

 

 

「なんでうまくいかないのーーーー」と

 

パニックにならずに

 

 

 

「こんなこともあるわな」

 

と、

 

 

思うと

 

良いとか悪いとか

 

 

自分の中になくなった。

 

 

 

腹が立つことや

 

思い通りにいかないことも

 

あるけどね。

 

 

 

松任谷由実さんの

「小さい頃は〜🎵神様がいて〜🎶」って歌に

※題名忘れた(魔女宅の曲)

 

 

「目にうつるすべてのものはメッセージ」

 

っていうその曲の一説を思い出した。

 

 

 

そう、

 

 

すべてのことは

 

メッセージ。

 

 

 

良い悪いとジャッジしすぎないこと。

 

 

 

 

そう生きていると

 

 

とても生きやすい。

 

 

自分の人生の舵取りが

 

できているという感覚。

 

 

 

そうはいっても

 

 

昨日は相方さんと

些細なことから

言い合いに発展して

 

 

キーーーーーーーっニヒヒてなったりしたけどね

 

 

でも

 

それも

お互いのエネルギーの交換

意見の交換

 

そんな風に感じる。

 

 

運がいいとか

運が悪いとか

 

囚われなくなると

 

 

自分が少し生きやすくなったって話でした。



久しぶりに神社に参拝。

白猫ちゃまが

先導してくれたよ。


エサ持ってなくてごめん。