自分の望みは口に出していますかって話 | ドンの脂のりのり日和

ドンの脂のりのり日和

遊ぶこと食べることが好き!30歳までのんびり実家暮らし。このままでは…とずっと思い描いていた夢を叶えるべくHawaiiへ5年半の勤務を経て、今は日本の実家で暮らしています。出会った人達・モノから気付いたこと築いたことを書いていってます。

今日はなんだか

 

寒さが和らいでるなと感じる。

 

太陽さんが気持ちいい。

 

 

さてさて、

 

旅行に行きたいって

思っていたら

 

あれよあれよという間に

叶ったって話をしていたんですが、

 

ここ最近で感じることがあったんです。

 

先日2年ぶりに

 

マクドナルドに行って、

 

本当久しぶり〜

 

 

マクドナルドさんの

お目当ては

 

「グラタンコロッケバーガー」

 

高校生の頃に

ハマってよく食べていた。

(え・・・待って20年前?)

(グラコロって20年もあったの?!)

 

 

IGでグラコロを食べてレビューしている人を見て

 

まんまと食べたくなったので

 

行きました。

 

 

お昼頃は

混んでるかと思って

 

時間をずらして1本仕事をしてから

 

午後3時ごろにマクドナルドへ。

 

 

ドライブスルーしようかと思ったけど

 

車が前に2台。

 

 

次の仕事もあったので、

 

「これはドライブスルーより、

この時間だし

店内でお持ち帰りを注文した方が早いんじゃないか」

 

と思って

 

店内へ。

 

 

あら、、、

 

店内も二組くらい待ちだけど。

 

ま、そんなに時間はかからないかな

 

って待ってたけど

 

しばらく待っても

注文もまだできない。

 

 

あら。

 

 

仕事間に合わないかな。

 

諦めるしかないかな。

 

 

そんな感じで待ってましたが、

 

自分の順番が来たので

 

 

注文後に

 

三毛猫「受け取るまでにお時間かかりそうですか?」

 

って聞いたら

 

店員さん

少し申し訳なさそうに

 

悲しい「そうですね。少し注文が混み合っているので。」

とのこと。

 

そうですよね。

忙しいですよね。

 

 

でも

 

三毛猫「すみません、少し急いでいるので、

もしもできそうだったらお願いします。」

 

とだけ

伝えて、

 

また

少々焦りつつ携帯を見ていたら

 

・・・

 

あんぐり「202番の方〜お待たせしました〜」

 

三毛猫「ん?」

 

三毛猫「ワタシ?」

 

 

めっちゃ早い!!!

 

 

三毛猫「ありがとうございます!忙しい中さらに急いで頂いて!」

 

ニコニコ「いえいえ、ありがとうございます。」

 

 

 

ってなわけで

 

すごく早く受け取ることができました。

 

 

 

旅行のこともそうだけど

 

 

自分の想いは口に出すって大切だなって

改めて感じた出来事でした。

 

 

ただ、

TPOはあると思うので、

 

 

誰かに何かをお願いする時には

 

相手の状況も見るようにはしています。

 

 

でも、

 

口に出すと

 

出さないでは

 

受け取る未来は

 

だいぶ変わってくるよな〜って。

 

 

口に出すこと、

行動することの

大切さを改めて感じた出来事でした。

 

 

興味のあること、

 

やってみたいこと、

 

怖いけれど

 

口に出してみたら

 

ビックルするくらい早く叶うかもって話でした。

 

 

グラコロめっちゃ美味しかった!!

歩く

 


でもやっぱりアメリカのハンバーガー食べたい。


やっぱり寒いからハワイにも行きたい!