半年に1度の定期検査 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

7年前に乳がんが見つかり、抗がん剤と手術をしました。

それから半年に1回は定期的に詳しい検査をして再発があるかないか調べてもらいます。今日はその定期検査の日。

造影剤を入れる為、食事なしで病院へ。

朝はお腹が空くものの病院へいくと緊張してしまうのか?お腹が空くのを忘れちゃいます。血液検査と造影剤を入れるため血管に管を入れます。それが少し痛いのですが、それが終われば痛いのは無いので大丈夫。でも検査をしているときはいつもドキドキしちゃいます。

 

全ての検査が終わってからようやく食事へ。

帰りにスーパーに寄り「頑張ったご褒美」で好きなお弁当を買って帰ります。結果は1週間後。何ともなければよいなといつも緊張しながら話を聞く私。今回も同じ行程です。